見出し画像

【日記2024/01/27〜01/29】

 1/27

  最近は、お料理ケトルでスープ作るのにハマっている。鶏ガラスープの元を使ったらかなり美味しくできるようになって嬉しい。
 図書館に行ってから、コーヒー飲んできた。けっこう美味しいのでまた来たい。
 紅茶の入れ方の本とか、インテリアの本を借りてきた。パラパラみれる実用書系の本。小説とかばっかり借りてたから、写真が多い本も面白いよね。



 『Landreaall』7巻読み終わった。台詞が増えてきて、登場人物が増えて、人間模様が複雑なのを描写していて、小社会って感じする。
 『ぼくの地球を守って』一巻、再読終わったけど、主人公のアリスって、こんなに昭和チックだったっけ?内気で目立たない、植物と会話する女の子。少女漫画の登場人物すぎる。輪くんのクソガキ感が1巻目だとよく出てるし。伏線の回収がすごいから私の中で2回以上は読みたい漫画になっている。

 1/28

 記憶があいまいだけど、友達と焼き肉して、昼寝して起きて洗濯した。風邪っぽくて、ぼーっとして時間があっという間にすぎる。

 1/29

 やっと風邪が治ってきたぞ。帰宅からの。読みたかった新刊の漫画の続きを買った。(『SPUNK』の3巻)なので、『SPUNK』の1巻を再読している。登場人物の表情が多彩でいいし、コミュニケーションのお手本にしたいな。(突飛)いや、これ真似したら危うい。背景の書き込みに情念を感じる。
 今日体調いいな。手洗いうがいちゃんとしなきゃ。
 日常を頑張りすぎて、創作意欲が発散できなくて、むきーーーとなっている。パッションが…衝動を手づくりで発散したい。

 


 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?