見出し画像

日帰りザックのお気に入りポイントをメンバーに聞いてみた▲

登山用のリュックサックを“ザック”って呼ぶの
登山を始めた頃はなぜか抵抗があったのに今は何事もなかったように使っている私‥

“登山”に染まってきている証…かもしれない

今回はメンバーに南高尾セブンサミッツを周回の山行の日帰りザックのお気に入りポイントを聞いてみました

登山用具の中でザックが1番好きな
ねおばたーろーるによる
ねおばたーろーるのための企画です

それではスタート!



1人目 オールシーズンサンバイザー!(公認) ひらさん

【登山歴】 8年
【好きな山】 飯盛山

愛用のザックはこちら!

オスプレイ スカラベ 22

お気に入りポイント①

サイドポケットが深いところ!


横からもボトルを取り出せて便利!


お気に入りポイント②
フレームが入っていなくて洗いやすいところ
ザックを使用したら毎回お洗濯をするひらさんならではのお気に入りポイント

私のザックのお洗濯の頻度は発表出来ません 笑


2人目 ゆるふわ山ガール みさきちゃん

【登山歴】 1年
【好きな山は?】 浅間山のまわり!と蝶ヶ岳

愛用のザックはこちら!

マーモット ヤマタビ30

お気に入りポイントは

全面の大きなポケット

手前はメッシュ、奥はナイロン生地の2つのポケット
手前には手ぬぐいなど見えてもOKなもの
奥には見せたくないものを収納しているそうです


3人目 フレッシュ山ガール ゆづきちゃん

【登山歴】 8ヶ月くらい
【好きな山は?】 根子岳

愛用のザックはこちら!

コロンビア ブルーリッジマウンテン25

お気に入りのポイントは

黒いザックにコロンビアの白いロゴがおしゃれなとこ!

はらぺこのオレンジバッチはレジェンドの証 笑


4人目 わたし!ねおばたーろーるさん

【登山歴】 2年半
【好きな山は?】 飯縄山

愛用のザックはこちら!

グレゴリー ジェイド28

お気に入りポイントは

この背面!

背面長を調整出来てぴったりフィットさせられるところとあみあみで通気性が良いところ


横から見ると空間があるのが分かります

家に帰ってからこの空間から落ち葉が出てくることもありました

ザックはフィット感が1番大切だと思っているので
背面長の調整出来るものを選んでいます!


5人目 はらぺこのタモさん Nさん


【登山歴】 3年
【好きな山】 高妻山

愛用のザックはこちら!

アークテリクス マンティス 26

仕事と山と兼用、街にも山にもなじむデザインがGOOD!!

お気に入りポイント①

街よりのザックだけど肉厚なショルダーベルト

お気に入りポイント②

抱っこ出来るサイズ感

高尾山ならではだと思いますが
電車に乗るときに前に抱えて座れるサイズ感が大切だそうです!


はらぺこのタモさん サングラスがお似合いです


6人目 僕らのクラブのリーダー シロさん

【登山歴】 1年半
【好きな山】 南八ヶ岳、守屋山

愛用のザックはこちら!

ミレー サースフェー 40+5リットル

縦長スリムなシルエットが印象的!

お気に入りポイント①

ヒップベルトのジャンボポケット


大きめスマホもつぶぐみもスッポリ入ります!

お気に入りポイント②


この向きで飲み物が入ります。落ちないらしい



黒系のザックは街にも溶け込めて高尾山みたいな観光地マウンテンにもぴったりですね!


高尾山頂

ではまたー😄




NEXT→メンバーのベストショット集めてみた▲南高尾セブンサミッツ編




この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

おすすめアウトドアギア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?