見出し画像

山で食べるあんこは美味しい

今日は長野県生坂村の京ヶ倉という里山へ登ってきました。
標高は990メートル▲お隣の大城にも登って周回しても標高差は500メートルちょい


今日1番の眺望、くもりの限界



数字だけ見るとちょいっと登れそうな感じですが馬の背という痩せ尾根があったりドキドキ感の強いスケスケはしごやトラロープがあったり
なかなかのアドベンチャー


右側は崖!滑落事故もあったそう


今日の相方のアスリート系山ガールさんの
“急な下りも楽しい”という言葉を聞いて
自分はまだまだだなと改めて思った

苦手な下りも、岩場も“楽しい”と思えるまでには
まだ経験と自信が足りないのかもしれない



京ヶ倉の山頂で作ってもらったぜんざいに
歩き続ける元気を貰った!


材料は缶詰のゆであずきと冷凍の白玉


隠し味はもこみち風に上からパラパラするお塩

上からパラパラすると美味しくなる説
いただきまーす


山で食べるあんこの美味しさに
もっと早く気づきたかった

もったいないことしたなーというくらい
美味しかった

もはや、あわてんぼうのお正月 笑
クリスマス前にやってきたよ!

今度は誰かに私が振る舞おう



道の駅 いくさかのおやき

おやき大きさランキング 2年連続1位
(ねおばたーろーる調べ)


山に登って失ったカロリーを美味しいあんことおやきで取り戻し
最高の日曜日でした!


ではまたー😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?