見出し画像

#5分noteチャレンジ 2024.4.2

好きな色を聞かれると、オレンジと答えることが多い。だけど、青も好きだし、ピンクも好きだし、緑も好きだ。白だって紫だって、赤だって好きだ。

お誕生日プレゼントに、オレンジ色の傘をもらった。傘だったら、ココロが晴れるような、鮮やかな色がいい。派手だけど、派手なくらいがいい。雨が降ると、つい俯きたくなってしまうけれど、そんな気持ちを追い払って、傘越しに空を見たくなるような、鮮やかな色の傘が好きだ。

今の気分で言うなら、すっきりとした青空ではないからこそ、薄紅色の桜が待ち遠しい。空色と桜色のコラボレーション。早くその景色が見たい。

5分経ちました。
2024.4.2


いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。