見出し画像

100のやりたいことNo.36*100本ノックで鍛えよう

100のやりたいことNo.36*100本ノックして鈍った身体を鍛える

毎日書いていると書けるのに、ちょっと書いていないと書けなくなる。それが文章だなと思う。
noteを毎日更新していたときは、それこそ書きたいと思うことを言葉にできたし、書きたいこともたくさんあった。
だけど、一度毎日更新が途切れ、毎日更新を「つぶやき機能」にしてからは、やはり言葉がうまく出てきていない気がする。

というわけで、ショートショート100本ノックをやろうと思う。
1000文字から2000文字くらいのショートショート。5分くらいでさくっと読めちゃうショートショート。
以前やってた、3行ショートショートよりも少し長く。
そうやって、身体を鍛えるように、モノ書きパワーを鍛えようと思う。

さぁ、テーマは何にしようか。悩んでいるときが一番楽しい。

2022.6.17

画像1


いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。