見出し画像

追いかけるは、君の美しい青

いつかきっと
夢を叶えてみせる
そんな日を夢見て
奇跡の色を見つめる

鮮やかな色に
心が躍る
想い溢れる花に
夢も膨らむ

追いかけ続ける限り
乗り越えられない壁はなくて

「出来ない」は言い訳
諦めない限りずっと
夢を叶えるチャンスはある

不可能を可能にする
諦めないでまっすぐ
夢に手を伸ばす
夢は叶うから


参加しています。

青薔薇の花言葉のひとつは、「夢がかなう」ですが、青薔薇が作られる前は、「不可能」だったそうです。
花の美しさは、自然なものだからこそという考えもありますが、美しい青薔薇に出会うと、つい見惚れてしまいます。「ひとめぼれ」という花言葉があるのも、納得の青薔薇。
こちらを、「青薔薇」という言葉を使わずに、詩にしてみましたが、この詩だけでは「青薔薇」を伝えきれていませんね。


2020.10.17

画像1


いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。