見出し画像

#5分noteチャレンジ 2024.4.5

もっと勉強をしておけばよかったと思うことが多々ある。なにを勉強しておけばよかったとか、具体的にあるわけではないけれど、今になって楽な生き方を選んできたことに後悔することもある。いや、後悔とは少し違うかな。今生きている自分とは全然違う選択をしていたら、どんな出会いがあったんだろうかと考える感じだ。
別に今の自分に不満があるわけじゃないし、選択肢がたくさんあったとしても、今と似たような生き方を選んでいたかもしれない。

就職が決まったとき、先生から就職活動をしなくなってよくなった時間で、ある授業を受けてみないかと言われたことがあった。後々、その勉強に関係する仕事に就く機会があって、あのとき勉強しておけばよかったなと思った。

なにがいつ、役に立つかなんてわからない。だから今勉強していることが役に立つかどうかもわからないけど、勉強することで少しだけ、ココロが豊かになればいいなと思っている。

5分経ちました。
2024.4.5

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。