見出し画像

コーヒーを飲みながら #休みたい朝のひとりごと

今日は大切な用事があって、仕事をお休みしている。
それなのに、仕事の日に起きる時間よりも2時間半も早く起きて、電車に乗り現在コーヒーを飲んでいる。

とにかく眠い。朝活ができれば、もっと時間を有効活用できる気がするけれど、朝が苦手だ。
早起きするなら早寝すればいいし、眠いなら早く寝て睡眠時間確保すればいいのだろうけど、私の身体は一度、6時間睡眠を取ったくらいの時間で目覚めてしまう。

だから、早く寝ても早く起きてしまって、かえって日中に眠くなる始末。8時間とか眠りたいんだけどな、たまには。

もうそろそろ、待ち人が来る。
朝早い時間から待ち合わせなんて、ちょっと不思議な感じだ。

コーヒーはまだ温かい。気持ちはまだかなり、眠たい。

2021.3.15

画像1


いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。