見出し画像

朝活のススメ #やる気が出ない夜のひとりごと

六月頃から、朝活を始めた。
理想としては、毎日活動したいところなのだけれど、あまり無理をすると続かないし、夜のジムやダンスのレッスンに支障が出てしまうことがある。
だから、あくまでもゆるーく朝活を始め、なんとなーく続けている。

朝、頭がクリアなときに、本当は読み書きする時間も取りたいところなんだけれど、ついつい身体を動かしてしまう。
朝の方が頭もクリアならば、身体も軽い。身体を動かすと心もスッキリする。

私の理想的な朝活としては、音楽を聴きながらウォーキング30分、軽くモーニングandコーヒータイムで読書か執筆、ウォーキング30分で帰宅、太陽礼拝15分、ダンスの自主練30分、シャワーといった感じなのだけれど、約2時間半の活動をして8時に出勤するとしたら、5時起き。いや、5時なら起きられるけれど、5時半にモーニングandコーヒータイムで読書か執筆のできる場所が、近所にはない。

でも、ちょっと贅沢な朝活、たまにはしたい、してみたい。なんとなーくとか、そういうのじゃなくて、1ヶ月に一度くらい、めっちゃ充実した! っていう朝活してみたいなぁ。

2021.8.17

画像1


いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。