見出し画像

忙しい午前中を乗り切った後は #昼寝したい午後のひとりごと

三月から四月にかけて、毎日バタバタと過ごしている。気がついたらもう四月ももう十六日で、少し驚いてしまった。
ここ最近の疲れ具合がピークだった。一年間続けてきたホットヨガも、身体と相談して、行くか休むか、と前日の自分に問いかけて決める。以前だったら、行くと決めたら絶対行っていたし、その月の分まとめて予約していたけれど、最近は身体と相談して決める感じだった。
決して、体調が悪いわけじゃない。何ならすごく元気だ。ただやりたいことと、やらなければいけないこととのバランスが崩れていた。やらなければいけないことが多すぎて、時間が足りなかった。
今日は、ヨガに行きたい気持ちと、朝寝坊したい気持ち、ダンスの自主練をしたい気持ちもあったし、衣装の確認と調整をしなくちゃいけないし、美容院の予約も入っている。
いつもだったら、朝の時間を有意義に使いたくて、朝イチでヨガに行くことが多い。でも今日は、お昼を食べる時間を削っても、どうしても寝坊したかったし、ヨガにも行きたかった。
寝坊して、二時間で掃除とダンスの自主練三十分。衣装を着て、調整部分の確認をし、ヨガへ向かった。今は美容院への隙間時間の一時間。車の中で少しだけ英語の勉強をして、ドトールでコーヒータイム。
夜は少し時間が取れそうなので、衣装の調整が終わったら、ダンスの自主練できるかな。note書いて、最果タヒさんのエッセイ読むのもいいし、もう少し英語の勉強もしたい。
美容院は多分、お昼寝タイム。髪の毛をいじられると、つい眠くなってしまうから。美容師さんの側では、noteも書けないし、英語も勉強できないし、お話するか眠ってしまうかだけ。身体を動かした後だから、きっといいお昼寝時間になってしまいそうだ。

2022.4.16


いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。