見出し画像

#5分noteチャレンジ 2024.4.17

仕事をしていて、一番楽しいと思う時間が、Excelをいじっている時間だ。どうしたら面倒な作業が楽になるか、好きではない作業を、少しでもやりやすい方法はないかと、考えている時間がすごく楽しい。もどかしいのは、他の人もいじる可能性のあるExcelを改良できないこと。使うのが自分だけなら、使いやすいようにアレンジしていくのに、他の人も使うとなると、簡単には改良できない。
午前中は、そんな楽しい作業をしていた。今まで面倒だなぁ、だけど、たまにしかないからそのままにしていた作業を改良した。完全に理想通りというわけにはいかなくても、少しでもやりやすいのは嬉しい。仕事時間が短縮されるまで変わらなくても、やりやすくなるのはいいことだ。
久しぶりに眠くならない仕事をしている。

5分経ちました。
2024.4.17

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。