見出し画像

音楽は世界を優しくしてくれる

暑い毎日。
今日から私も夏休みです。
すでに早朝から汗だくになりながら、エアコン掃除。これで少しでも、エアコンの効きがよくなってくれることを祈るばかりです。

最近は目覚めてnoteを開き、いくつか読んだ後に軽く二度寝、なんてことが多かったのですが、今日は一度で飛び上がるほどの素敵なことが起こりました。


あちまるさんが、私の書いた詩をイメージして、こんな素敵な曲を作ってくださったのです。
聞いてうっとり。身体の、ココロの奥から、「好き」って感情が溢れ出しました。

こちらが、お友達である和月ちゃんの写真で書いた、その詩になります。
あちまるさんの曲を聴きながら、和月ちゃんの写真で癒され、私ももっといろんな「好き」を綴りたい。


いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。