見出し画像

頑張れ私 #やる気が出ない夜のひとりごと

とてもとても、悔しいことがあった。
頑張ってるのに、選ばれないことはとても苦しい。とても辛い。小説でもダンスでも、才能やセンスに努力は敵わないのだろうか?

頑張ったときに報われないのがとてもしんどくて、もっと肩の力を抜いて、軽い気持ちでできたら、こんなにしんどくないのかもしれないなぁなんて思う気持ちもあって、そんな自分がとても嫌になってしまっている。

その言葉を発する人は、きっと何気なく言ったのかもしれないけれど、言葉はやっぱり鋭利な刃物だなと思った。ズタボロな夜。

おやすみなさい。

2021.2.19

画像1


いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。