見出し画像

あの夜の記憶を奪って #やる気が出ない夜のひとりごと

壊れるって、きっと一瞬のこと。

大切に大切に育んできたこと、守ってきたもの。
でも、心ない一言で簡単にバラバラになるし、手放したくもなる。
悪意ある言葉じゃなく、何気なく言われた言葉だったりすると、それは余計に腹立たしくもあり、悪意がないからこそ、本心のような気もする。

最近、心痛む言葉を投げかけられて、悪意がないことも充分わかっているのに、その言葉をなかったことにはできない自分がいる。

大切に大切に育んできて、守ってきたもの。それなのに、それを壊すのにほんの一瞬だったこと。また同じようにいつか大切になるためには、きっとこれまで以上に時間がかかるんだろうなと思うと、あの言葉ごと聞かなかったことにできたら幸せなのに、そんな風に思ってしまう。

あの日泣いたこと、あなたは知らない。きっと、気づいてもいない。なんなら、言ったことすら覚えてないかもしれない。

悪意なく、人を傷つける言葉なんて、そんなものかもしれない。

2021.3.24

画像1


いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。