見出し画像

#おびコレ 想いの糸はまだまだ続く

明日がくるのが怖かったのに、やってきた1日はいつもと変わらなかった。
正確には、変わらなかったわけじゃなくて、とってもとっても充実していて、幸せだって思えた。

ひとりじゃないから、走れた。
ひとりじゃないから、寂しくなかった。
ひとりじゃないから、ゴールが見えた。

あずきさん、ありがとうございます。


マリナさん、ありがとうございます。
長距離はペース配分が大切!


sivさん、ありがとうございます。
小説以外を書く難しさだったり、テーマだったり、本当悩みました。でも挑戦できてよかった。


ちよこさん、ありがとうございます。
まだまだリライトは続けていこうと思います。またリライトさせてくださいね。


めいさん、ありがとうございます。
これからも誰かの心に少し寄り添えるような言葉を綴っていけたらいいなと思っています。


Micaさん、ありがとうございます。
650日のうちの550日は、日記のような呟きのようなときもあったので、達成感が違うのかもしれないです。これからもゆっくりと続けていけたらと思っています。


いっちゃん、ありがとうございます。
いっちゃんのnoteのリライトも楽しかった。あんな風にアクセサリーに物語がつくと、触れたくなります。


ささいな笹さん、ありがとうございます。
読むことで、書きたいと思う気持ちを強く持てていたので、私にはこの誰かのnoteをリライトするという方法は合っていたのだと思います。


上記でご紹介させていただいた以外にも、Twitterやnoteにコメントをいただいて、ゴールで待っててくださった人たちの温もりを感じることができました。

そして、走りきった後、次はなにを書きたいんだろうって思ったとき、教養のエチュード賞で書きたいテーマがふっと薄い輪郭を見せてくれました。

マラソンを続けてきたからこそ、また見える景色も少し解像度を上げたような、そんな気もします。この薄い輪郭を少しずつ言葉にしていきたいと思います。

2020.10.15

画像1


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。