見出し画像

まるで学生の時の部活動のような #昼寝したい午後のひとりごと

今日は、ダンス仲間揃って、練習and衣装を合わせての本番に備えてのレッスンをしてきた。
去年はコロナ禍で、多くのイベントが中止となり、せっかく習った曲も、披露する場所がないまま。
そんな感じで、久しぶりに衣装を着ての練習をすることになったのだけれど、同じ練習でも本番同様に衣装を着てメイクをすると、一気に緊張感が漂う。

中学時代は吹奏楽部だったし、高校時代は一時期天文部に入っていた私は、昔から運動が大の苦手だった。
週に一回のダンスのレッスンは、本当に学生の部活動だなと思う。本番当日は、1時間半のレッスン後に本番なのだから、本番で実際に踊る時間が10分程度だったとしても、かなりクタクタになる。

だけど、身体を動かすのはやっぱり気持ちがいい。もっと早く始めていたらよかったのにって思う。辛いこと、しんどいこともあるけど、失敗して落ち込んでも、踊り終わった直後の爽快感は大きい。

こんなクタクタになったあとは、お昼寝をしたいところだけれど、愛犬がまとわりついてくる。ここのところ、レッスンとジムで忙しかったけど、今夜からは少しずつ書くことと向き合う時間を作ろう。

とりあえず、ワンコと一緒におやすみなさい。

2021.2.21

画像1


いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。