見出し画像

可愛いで繋がる

可愛いものを見つけて、可愛いと共感しあえるって、幸せだと思う。

3人集まると、よく一重梅さんのサイトを見ている。
小さな小さなお揃いを身につける。可愛いが私たちを繋いでくれる。それがとても幸せに思える。

1月から12月まであるこの写真のピンキーリング。

この写真を見ながら、何月にするか話し合いすること数日。
ひとりは、1月か2月か5月。
ひとりは、1月か2月か3月。
ひとりは、1月か2月か3月か8月。

全員一致で1月と2月、そして3月の3つを購入。小さな可愛いが、私たちを繋いでくれています。

指輪って、どちらの指につけるか、迷いませんか?
私は昔から断然左手なのです。
それは、ブレスレットや時計も同じ。多分、右利きだから、自然とアクセサリーを左手にしているんだと思います。

右手の小指につけるピンキーリングは、表現力を豊かにする。左手の小指につけるピンキーリングは、チャンスを引き込んでくれる。
幸せは右手から入り、左手から出て行く、だから自分のもとに訪れた幸せを留めるという効果も、左手のピンキーリングにはあるようです。

この小さなピンキーリングで、私たちのもとに訪れた穏やかな幸せを、守ってもらいます。


画像1

今回はピンキーリング以外に、それぞれが欲しいと思うものも購入。
どれも私たちの可愛いという気持ちに、寄り添ってくれています。
ピアスなど、他のものについては、また次回お伝えします。
ぜひ、可愛いがたくさん詰まった、一重梅さんを覗いてみてくださいね。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。