見出し画像

9スキ、、う、うれしい。"スキ"っていい言葉

昨日はじめて「note」を投稿してみて、
数分後改めてみてみると
私の拙い文章を読んでくださり、
"スキ"まで押してくださった方がいて
すごく嬉しくなりました。

"スキ"だけが記事の評価ではないけど、
やっぱりもらえると嬉しいし、
気づいたら携帯眺めてにんまりしちゃってました。
多いとかい少ないとかは関係なく、
"スキ"を押してくれる人がいたという事実が
すごく勇気になりました。心が温かくなりました。
ありがとうございます。

投稿後の私は、慎重派のいつもの癖で
改行の位置悪いなー。とか
文章これいらなかったかなー。とか
自己紹介、あれ書き忘れたなー。
、、なーんて
また細かいことが気になりだしましたが、
色々気にしすぎると、
投稿続かなくなりそうなので
気にしないことにしました。

いつも躊躇して、
途中でやめてしまうことばかり、、
うまくいかなくても無駄なことはない精神で
「続ける」ことを意識していこうと思います。

土日は仕事がないので
うーんと心が穏やかになります。

今週は金曜日の夜、
最寄りの隣の隣の降りたことのない駅で
待ち合わせして夜ご飯を食べたら、
最終的には3軒はしごしてました。

自分は虫かと思うくらい
赤提灯の居酒屋が大好きです。
特にメニューが習字(黒と朱色のやつ)だと
なお良しっていう勝手な私基準があります。

この日もいい雰囲気の
赤提灯の光に引き寄せられるように入ると
メニューは習字で、
本日のおすすめも頼みたいメニューばかり。
どれを頼んでもそれほど高くなくて美味しい、
最高なお店に巡り会えました。
(こういう時に写真撮っておけばよかった、、
後悔。次に活かします!)

土曜日は推し(サッカー選手)の試合が
あったので、それまでに家事を終わらせ
応援。結果はドロー。勝ち点1。
悔しいけどいい試合、推しも絶好調でした。

週末はほんとあっという間。
やろうと思ったこと、
毎回半分くらいしかできない。
というかついつい平日はやる気が起きず
週末にやろうと後回しにしてしまう。悪い癖。



また殺伐とした平日がやってくる、、
月曜日になると人生が一気に嫌になる。
私の楽しい人生台無しー。って気分になる。


満員電車や会社で出会う宇宙人たち。
(非常識な人、苦手な人を勝手に宇宙人だと置き換える自分なりのストレス減少法www)
宇宙人とできるだけ関わらない環境づくり。

急がねば。

でも今週は小さな一歩だけれど、
「note」をはじめられた。

そんな自分を褒めて、夜ご飯を作ることにします。
(旦那がソファでお腹すいた~とすねているのでwww)


私の苦手なlove your self.
いい言葉だなぁ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?