見出し画像

【推し活⚽️】スタジアム観戦。vs町田ゼルビア

こんにちは。ももかきです。

推し、
柿谷曜一朗を観るために、
徳島ヴォルティスvs町田ゼルビアを
観に行きました。

初めての「町田GIONスタジアム」
ピッチとの距離が近く、
ゴール裏の座席の角度もゆるいので
とても観戦しやすいスタジアムでした。

J2ランキング(22チーム中)暫定
1位 町田ゼルビア
20位 徳島ヴォルティス

、、頑張れ徳島ヴォルティス。

残りの試合数も少ないので
少しでも上の順位へ行きたい。
今シーズンの現地観戦は私にとって最後。
祈る気持ちでスタジアムに足を運びました。

前半、
相手の決定機を何回も防いでいましたが、
とうとう町田に先制され、はぁ、とため息。


徳島はボールすらあまり
持てていなかったので
厳しい戦いになるなと
肩を落としていたら、
すぐに徳島のチャンス到来!
柿谷→森→エウシーニョでゴール!!!

嬉しすぎて、思わず叫びましたー!
一気に有頂天/(^o^)\

その後もガンガン続く
相手の激しい攻撃に、推しの懸命の守備。
相手の決定機を2回もヘッドで
ゴールからボールを掻き出してました。

そのうちの1回は
顔面でとらえて跳ね返して、
跳ね返した直後、ピッチに倒れ込み、
一時試合が中断したので、ただただ心配、、
少し時間がかかりましたが、
無事に試合に戻ってくれたので一安心。

その後も体張って走って、
本当頼もしすぎて、脱帽。

しかも決定機を蹴ったのは
元セレッソ時代の後輩、
藤尾くんだったみたい。激アツ。


ですが、頑張り虚しく後半、
さらに崩されそのまま失点。

結果は残念ながら1-2で敗戦でした。


なんか後半立ち上がりはいい感じかな?と
一瞬思ったけど、試合が進むにつれて
どんどん失速していく徳島の攻撃に
正直、すごく悲しくなった。
チーム全体でがむしゃらに、もっと勝ちに
貪欲になってほしいと思った。
これまで勝てそうな試合も
いっぱい落としてきた。


でも推しが試合後のインタビューで
チームについて、(若い選手が多いだけに)
「経験が少ないからメンタルが落ちていってしまっていつものようにできなくなる。」
「ピッチで一緒にプレーをしていて自信がなさそうだなと感じる場面もありました。」
「しんどい時こそ助け合いたい」
と語っていたように、
そこから感じる雰囲気なんだなと
腑に落ちました。

試合後はゴール裏も
少し荒れてましたね、、


でも推しだけではなく、
GK(ゴールキーパー)のホセも
めちゃくちゃに頼りになるんです。
いつも度重なるファインセーブに
感動して泣きそうになる。(涙腺弱め)

エウシーニョ、玄、ルイズミケサダ選手も
怪我から戻ってきてくれた。

選手や監督は
本当に苦しい時期だと思うけど、
折れずに頑張ってほしい。

勝ち点3待ってるよー!!!
チームもサポーターも
気持ちよくシーズン終われますように!

サッカーって本当にいい競技。
技術に詳しくない私でもこんなに
楽しんで観れるんだもの。

スタジアム観戦今年は終了で悲しいー
来週からはまたDAZN観戦します。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?