見出し画像

がんばれという言葉は美しい。誰がなんと言おうとも

私は耳を疑った。

今日はMOMOリーグの対戦にしまちゃんが出場する日だ。

冒頭から申し訳ないけど
MOMOリーグとか
私の彼氏がそのMOMOリーグにおいてチーム監督をしているとか。
しまちゃんがそのチームの一員(彼はクルーと呼ぶ)であるとか。
そのあたりの詳細は、二度と話題にしたくないので、
大変お手数をかけて申し訳ないのだけど
以下のnoteを読んでもらえると助かります。

しまちゃんは彼が桃鉄界隈で一番お世話になっている女性だ。桃鉄をする彼が生命体だとするとしまちゃんこそが太陽、そんな存在と言える。

「バーレーン戦を一緒に見る約束をしちゃったんだよね」

私は耳を疑った。

MOMOリーグは佳境を迎え、今日のしまちゃんの対戦は彼のチームが予選リーグを突破し決勝リーグへ進めるかどうかを大きく左右する、大一番だ。そして彼は、無職のおじさんが母親にそうであるように、しまちゃんには多大な恩があり、そしてたぶんたくさん迷惑もかけているはずだ。

いつも出掛ける飲み屋さんで友人たちとバーレーン戦を見る約束をすでにしてしまっているという彼を私は説き伏せた。サッカーは1割、スマホでちゃんとMOMOリーグを見なさい。しまちゃんを応援しなさい。

私はしまちゃんに申し訳ない。そして今日、しまちゃんには絶対に勝ってほしい。

桃子からのお願いです。みなさんもぜひしまちゃんを応援してください。

noteネタのために見始めたMOMOリーグに私がはまってしまったとか、実はこっそり対戦配信を見返しているとか、そんなことは断じてないけど、私はしまちゃんに絶対に勝ってほしいのだ。

こんな桃子の願いをみんなにも応援してもらえるとうれしい。
応援方法は以下の通りだ。

1,今日(1/31)21時からの予定をあける
  21時から23時半のどこか10分間のすきま時間でもかまわない
2,youtubeでMOMOリーグの公式チャンネルにアクセス
3,ライブ配信中の対戦を視聴
4,コメント欄に「しまちゃんファイト(桃子の願いよ届け)」と書き込む
以上だ。


面倒なお願いをしていること、大変心苦しいですが、ついでなのでチャンネル登録や高評価もしえてもらえると、しまちゃんも喜ぶと思います。

配信はyoutubeはこちらからチェケラいただくのがスムーズです。

夕方のクライアントとの打ち合わせで「超音速で対応します」と口走り、クライアントに「?」な顔を返された桃子より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?