見出し画像

彼は世間を俗世と呼ぶ

彼氏は世間知らずだ。

昨日逮捕された桐島聡容疑者のことについて話しかけたら「誰それ?」という反応だった。山本直樹の「レッド」をあんなに愛読しているのに。私が何かミスると思い出したように「それはどう総括するの?」と言ってくるの、ほんとにやめてほしいのに。彼は桐島容疑者を知らなかった。

「ずっと貼ってあったのに指名手配写真とか見たりしないの?」
「生まれてから一度も気にしたことがない」

彼は世間を知らなさすぎる。去年の冬のことだ。

「冬用の服にゼレンスキーのフリースはどう?」
「ゼレンスキー?」
「知らないの?」
「ブランドものは余り興味がないんだ」

彼はエクセルの関数を知らないし、リスキリングの話題をふると「ぼくは環境系のことはちょっと疎いから」と言うし、いまだに文部省と呼ぶし大蔵省がすでにないことも知らないし、なにわ男子を見ながら「これが話題のBTSか」と言うし(一昨日のことだ)、インバウンドを中国人の新しい呼び方だと思っていた(年末のことだ)。

桃鉄しか頭にない彼に昨日いくつかの質問をした。「桃鉄ワールドの最強カードってなに?」「女子が好きそうなカードは?」「通が好むカードは?」

そして彼の回答を踏まえて、MOMOリーグでのチームの不調に悩む彼の心を少しでも和ませようと、こんなものをつくってLINEで送ってみた。

桃子がんばりました
ほんとにあってるのかなあ?
カードは彼の意見をもとにセレクト
彼のカードセンスが試される

返事はこうだ。

「桃子ってやっぱり絵がうまいよね」

彼は鬼滅の刃を知らなかった。当然だ。悪いのは私だ。私は彼の心を和ますことはできない。

仕方がないので、今日のMOMOリーグの対戦に彼のチームから出場するおおさんを応援する。おおさんの勝利だけが彼の心を和ませ、落ち着けることができるのだ。彼だって落ち着けば、少しは世間にも興味を向けるだろう。私との会話も弾むはずだ。

ぜひみなさんもおおさんの勝利を応援してほしい。対戦はこちらのyoutubeチャンネルで本日(1/27)21時から配信される。

世間知らずを指摘したら「ちゃんとワイドショーとか週刊誌に興味を持てる大人にならなきゃだめだよね」と返されてもやもやしている桃子より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?