見出し画像

思うように進まない

ソーイングポーチが中々進まない動画は見てるとわかるんだけどミシンの前に座るとすべてを把握できてないのでわからなくなるので紙に書き出してやっても細かい所を書き忘れていたり。
今日はお昼から1時間程でやめてメモを取り直してまた明日。
部屋に長時間いないと海ちゃんが怒るので短めに。
大きめの箱の様なバッグを作ろうかと思ったけど材料がまた色々いるのでやめた。どうも鋏が切れなくてかなり困るちょっとでも厚いと切れないし薄くてもすっと切れない。安物過ぎて駄目だけど高くても切れないみんな中国製それも品質が最悪のものばかり他国用に作って基準から落ちたものを箱で激安で買ってるのに物価はヨーロッパで一番高い。
でも何も思わない人たちし自分で何も作らない。おまけに自らSDGsをやってシェアカーの妙な物を見かけるように Link&Co と言うもので調べたら中国とスウェーデンの合弁企業で電気自動車でほぼ中国製の車。他国は電気自動車を禁止する場所もあるのに。
昨日アムステルダムのziggodomeで何やらオバマが来てやってたらしくて並ぶ人の多い事かなり呆れてしまった。
何が嬉しくてあんなのが見たいのか今だにbig mikeについてもわかってないって凄い情弱で変な国。
うちの通りと道を挟んだ家の姉妹がコンテナに登って遊んでいて落ちたら大怪我するから旦那が気をつけるように言ったら睨んできたまだ小6位なのに。
本当に頭から落ちたら死ぬかもしれないけど親がDSみたいで教育も出来てないらしい。家が売りに出されて数秒で購入済みになってみんなおかしいなと。
どうも最初から決まっててわざとやってたらしい。こんなのばっかり。まともなのっていないのかと思う😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?