見出し画像

今日もおとなしい

今朝も一人で自分の部屋に行く事を決めて一人でやって来た海ちゃん。突然凄い子になったみたい。齧られなくなって私も一安心。時々口を開けて噛もうとするので口をパクパクすると怖いからやめてねだけでやめる。
今朝も隣に立ってこっちを見つめてねぇりんごかバナナ食べないの?って顔で見てるし
コーヒーが変な場所に入ってむせてたら心配して見てくれた。とっても優しいうさぎさんに変わった。シューマン共振なのかな?

また今日も朝からずっと夕方のように暗い外。前回亜麻の油を買うのを忘れたけど
また今度買いに行こうと思う。
日曜日にヘナを買って来ようかなとまたちょっと染めて見ようかなと。

昨日こぎん刺しの仕方を今更だけど動画を見たらやり方が間違っていたのに気づいた。
本は一冊あるものの肝心の刺し方が書いてなくて勝手にやってたら間違っていた。
で本を探したけどほぼない。
日本のクラフト材料を売ってる店も置いてないし日本人じゃないから何か頓珍漢なものを売ってる。あまり理解出来てないらしい。手工芸についてどうも理解できてないと言うのか基本的に何か抜けてる。手まりの材料の下地の鞠、糸、針肝心な本がない。何故か畳の縁があったりそれもどう見ても縁には見えない🤔凄い適当な知識でも店って開けて続けられるのね。まるで七不思議見たい。
手芸材料の店も頓珍漢刺繍糸、刺繍枠、カット生地少々で針と本がない😳
本はまだネットで無料パターンはあるけど針はないと出来ないのに。
何もしない証拠だな。だから料理もしなくておばさんにならずにおじさん化するのよ。
アグレッシブなおばさん怖いし何かを辛抱する事が出来ない人だらけ。思いついたら何がなんでも口に出して言うし運転も対向車があろうとなかろうと我が道を行くで凄い怖いし人が歩いていてもお構い無しで止まらなし信号も無視。もう誰もまともな事をしていない恐ろしい。事故にあわないのが奇跡みたい。

明日は太陽が見たい、たまには星も見たいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?