220604 文章が紡げない

いろいろ備忘録的にでも、週1でnoteを書こうと思っていたのだけど、どうも何も書けない事が続いています。

それなりに忙しく疲れているせいか、なんとなく感情がぼんやりしていて、テキストに起こすほどの何かが湧いてこなかったりして。なんか暗い話ばっかり書き連ねてしまったり(笑)
(忙しいのはありがたい事なんだろうけど)

なので!
最近は、まずはこのやっかいな「疲れ」をどうにかしようと、なるべく睡眠時間を確保するように努力をしています。

多忙という以上に、いわゆるリベンジ夜更かしをしてしまうタチで、忙しかろうがそうでもなかろうが、平日は3〜4時間しか寝ていなかったのだけど、ずっと眠くてどうにも日常がふわふわと記憶もあまり残らないような状態の日が多くなってきて、これは良くないなーと考えを改めまして。
体質的にはたくさん寝る方なので、無理が重なってますよね。

なので、なるべく5時間以上、理想は0:00〜7:00の7時間睡眠を目指すように頑張っています。

習慣づいたかな、と思える週もあれば、全くダメで眠れない週もあり。

諦めず、少しずつ習慣化していこうと思います。

iPhoneの睡眠アプリで就寝時間のグラフが早い時間に伸びているのを見るとちょっと達成感。見える化、大事!☆☆☆

しかし、睡眠時間を確保すると、本当にあらゆる時間が足りなくなりますね。体調がよくなって効率よくなるのももちろんあるけど、残業が多い&お芝居の準備が佳境になってくると本当に時間が足りない〜〜!

残業も減るよう色々工夫してるんだけど、効率が上がった分何かしらが増やされる悪循環。人生の優先順位そこじゃない、と思うジレンマ。
受注仕事だから客に振り回されるのはある種の宿命だけどね。
もうちょっと強い心で断れるようになろうと思う。笑

昔はできた無理も、体調、年齢、体力、ストレス具合などなど色んな要因でできなくなってくるので。
よりよいパフォーマンスが出せるように、時間の使い方も含めて、今の自分にとって最適なバランスを探りながら頑張るよ〜

お芝居もよろしくね!

【出演情報】よろしくお願いしまっす!

朗読Bar 金魚の夢
★6月15日(水)19:30~★
【出演】
是常祐美(シバイシマイ)
つねなりあやか
平川裕作
福岡りょうじ(芝居紳士)
モモトモヨ

★ご予約
https://www.quartet-online.net/ticket/bar?m=0scabbe
★詳細
http://kinnngyo.com/lp/bar/

演劇ユニット ミモザ
第三杯目公演「東京スーブニール」


2022年7月
1日 16:00/19:30
2日 13:00/16:00/19:00
3日 13:00/16:00

会場⭐︎STAGE +PLUS

モモトモ推し予約♪https://www.quartet-online.net/ticket/mimosa03?m=0tjihce


ありがとうございます!