見出し画像

ひととひと

こんにちは、最近更新頻度高めです。
何となく考えてることとかを、書きたくなる性格です。

早いもので地元に帰ってきてもう5ヶ月くらい経ちました。
帰ってきてすぐに気付いたのは
「私は関東で暮らしたほうがいい」
ということでした。

もう4年も地元から離れていたので、あんまりそんなこと考えてもなかったのですが….
地元が嫌いとか そんなのではなく
私自身が、生きていきやすいのは関東だったと思います。

やはり、九州と関東では人も、あるものも、何もかも違います。

私は昔から地元では変わり者扱いされていたと思います。
目立ったことは色々してるし、ぶっ飛んでるし、やりたいことは何でもするし、うるさいし 高校に入ってからは服も派手でした。
どこかやはり「自分が浮いている」という感覚がありました。正直、地元の今も仲良い友人は同じような空気をもってる、少数の人間しか残っていません。

関東に出てきて、その感覚は一切無くなりました。
たしかに変なとこはあるけど
関東の人はそんなぶっ飛んだ何かを持ってる人がわんさかいて、それをお互いいい意味でどうとも思ってないなと思います。
地元の時と違って、付き合いが数年単位の友達もたくさんできました。急に家に呼んで飲み明かせるような友達もできました。
好きな服着て、道を歩いてても、じっと見られることもない。パンダのリュック背負ってたって「さっきの人パンダだったよwww」って茶化して来るような人もいません。
変な色の服着てたって、それに突っ込む人なんていません。
逆に着てる服が好きだと思う人は「その服好き!」って言ってくれたりします。

私がやりたいことも「いいじゃん!やっちゃえよ〜」と言ってくれたりします。

正直 地元じゃ真逆でした。
それが悪いとかじゃありません。私に合ってなかっただけなのです。

東京の人は冷たい。なんて言いますが、私はそれが好きです。
お互いのことより自分のことが大事だから、そんなに他の人のことを気にしてない感じが心地よいです。
会いたい時に会ってご飯行って、
1年2年そこら会ってなくても、急にノリでその日に決めてご飯行くようなあの感じがすきです。

地元の暖かい人たちのことはすごく好きです。そんな人は大事にしなきゃって思ってます。
でも、他の面で「自分にとっての暮らしにくさ」を感じている日々です。

どこに行っても、人と人の繋がりって大事です。
そこには価値観や考え方が大きく関わってきます。
偏見かもしれないけど、やっぱり地域によって人って変わるなって、そう思います。

私の地元が合う人もいれば
関東が死ぬほどダメな人もいるし
人それぞれの価値観で、それに合った場所があるのだと感じました。

オーストラリアから帰ってきたら、100%関東に戻ると思います….笑
あ、でも地元のことは好きです!そこは勘違いしないでね!!笑
ただ 住むのとは別問題みたいな感じです笑

オーストラリアの私の行く場所は果たしてどんなとこなんでしょうか☺️それも楽しみです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?