見出し画像

続けるって難しい。

毎日続けるのって難しい。
今日は眠い、今日は忙しい、今日は何にも無かったしな…なんて言い訳して何となくやらなくなってしまう。
でも、それじゃ勿体ない。

何事もやってみれば案外出来たりするし、それをやる前に決めてしまうのは勿体ない。
面倒だなっていう気持ちを一旦飲み込んで、やってみれば意外と大したことないことなんて、きっと沢山あるんだ。
それをやる前から、どうせ大したこと出来ないし、面倒だしという思いで逃げてしまってはダメだな。

子供の時、バレエを習っていたが、いつもレッスン前は憂鬱で行きたくない。
今日は休もうかなって思うんだけど、行くと楽しくて、やっぱり行って良かったなと思うんだけど、いつもレッスン前はどうしようかと迷う。
いつも行けば結局楽しいんだから!と自分の背中を押しながら続けてきた。

それの繰り返しでしかないのかな。
しかも、やろうと思った根底には“やりたい”があったんだし。

やりたいことも嫌になる瞬間は沢山ある。
でも根本にあったやりたいという気持ちを大事にしよう。

今日は朝書いてるから
おはよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?