見出し画像

4ガツ1ニチ

研修始まってホテル住まい。
ここには犬もおらんし暇やから今日から12日まで日記書くことにした。

実はnoteの下書きはたくさん溜めてたけど
推敲するのが億劫で出せずじまい。
だから、この日記はだだ漏れという感じで
適当に思ったことを漏らしていく。

😵‍💫

文章書く時いつも思うけど、句読点どうしたらええんやろ。
読点はめっちゃ好き。句点は扱いづらい。
この文には句点つけたいけどこの文にはつけたくないって時、全体で揃えてへんの良くないかなって思ってすごい悩む。でも、そんなん別にいいな。好きにしよう。って突如思えた。今さっき。こうやって前に進んでいくんやろうな。
ちなみに今書き始めてからここまでは句点つけたくないと思ってない。ぜーーんぶつけてる。

❤️‍🔥

懇親会終わってホテル帰ってきたら
ME:Iがテレビ出てた、嬉しい。
それでファンミ行ったときの感情がふつふつと蘇ってきたから綴る。

ほんまに悔しかった
出てる側みたいな感想ですけども。
席はめっちゃよかった。みんなダンスのレベルもしっっかり上がってて揃ってて圧巻やった。
たださ、歌よ。被せの音大きすぎて全く聞こえへん。あれは貫通させまいという意思すら感じる音量やった。ME:Iって歌強いメンバー揃ってるよな?
ライブで輝く子たちがことごとく潰されててほんまに悔しかった。生歌聴けるのめっちゃ楽しみにしてたのに。
事務所はもっとME:Iを信用して欲しい。
今後もこんな舐めたライブ運営するならもう行かん。歌わせてなんぼやろ。なんのためにボーカル強い子たちがおるん。みんなあの子らの歌声が聴きたくて投票してたんちゃうんか。
テレビみたぞ!?テレビはしっかり聞こえたぞ!???あの子たちは歌えるし、仮に歌えなくても攻めの姿を見せて欲しい。そこに痺れるものがあると信じてる。

🐣

寝て起きたらハイツ友の会が解散してた。
男性社会で女性が生きることは容易なことではないと改めて実感して悲しくなった。目に見える大きな差別はなくとも、本人にしかわからない苦しみ、生きづらさが散りばめられてる。
辞める選択肢を選ぶと、苦しみをはねのけるほどの意欲や熱量がなかったと判断されがちやけど、私は逆やと思う。志が高ければ高いほど、自分が理想とする反応と実際に返ってくる現実とのギャップで受けるダメージはでかい。この世にたやすく絶望できる。人間なんて所詮浅はかやしな、私も含めてみんな。だから承認に価値なんてない。って全てに落胆するけど、たまに見える美しい光は間違いなくあって。激しい世界だ。考えすぎちゃう人間にはあまりにもきついね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?