アルコール依存性の女 番外編:近況

更新が途切れてしまい、申し訳ありません。
6月に転職したのですが、新しい仕事になかなか慣れず今年の夏はてんやわんやしておりました。コロナに感染したり、失恋したり、会社で泣いたりとまぁ忙しい毎日でした。笑

その期間、断酒はどうだったかというと
スリップ(再飲酒)してしまいました。

5月に以前の職場の方が送別会を開いて下さり、その場の雰囲気に流され飲んでしまいました。
それ以降は断酒とスリップを繰り返しています。断酒の難しさを肌で感じる今日この頃です。

「人間やめるか?酒やめるか?」と聞かれたら、人間やめてええから早よ酒飲ませてくれ!
と叫びたくなります。早くあっちの世界行ってしこたま飲みたいです。
しかし命ある限りはこの世で生きてみようと思うので、酒我慢します。

いつか「私はアルコール依存症の女」というタイトルでノンフィクション本出版したいなぁ〜

これから時間のある限りnote更新していこうと思っていますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?