アルコール依存性の女 番外編:現状

少し箸休め的に現状を書いてみようと思います。

7月5日現在も断酒しています。
しかし、6月8日の野球観戦を機にスリップ(再飲酒)してしまいました。
それから連続で飲酒し、休日に朝から酒を飲んで遠方に住む友人に会いに行きました。
酔っ払った姿を見た友人は激怒し、「酒を辞めない限り今後一切会わない」と断言しました。

大切な友人に叱られたことがショックであったのと同時に、自分が重度のアルコール依存性であることに気付かされました。

もっと真剣にこの病気と向き合わないと、数年以内に亡くなっているかもしれません。
それだけ危険な病気なのです。

友人の一言から、再び断酒を開始しました。
今日で3週間ほどが過ぎました。
専門病院には週に1回通っています。

毎日飲酒欲求は感じますし、暑くなってきたのでビールを飲んでしまいそうになりますが、我慢するしかありません。
気分が晴れない日も多く、抗うつ剤と精神安定剤で抑えています。 
イライラと寂しさが募って自傷行為をしてしまいそうになることもありますし、死んでしまいたい。そう思うこともあります。

辛いです。
お酒は知らず知らずのうちに精神を蝕みます。
多くの方にお酒の危険性を知ってもらいたく、このブログを始めました。
私のような人が今後増えないように。

#アルコール依存性
#断酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?