アルコール依存症の女 番外編:近況②

前回の近況報告から7ヶ月経ちましたが、
私は変わったのか—。 

全く変わっていません。
変わっていないどころか、酷くなっていく一方です。
猛暑だった昨夏はなんとか飲まずに乗り越えましたが、秋以降に私的なことで度重なる辛い出来事があったのと、仕事のストレスで体調を壊したのをきっかけにスリップ。  

ここだけの話、1人宅飲みで飲み過ぎてしまい119呼んでしまいました。 
隊員さんには呆れ顔で「受け入れてくれる病院ないから帰宅した方がいいっすよ」と面倒くさそうにあしらわれました。

そこから数日してまた飲酒を再開し、禁酒、飲酒の繰り返し。  

そんなこんなで年末も飲み歩き、二日酔いで三が日は爆睡でした。

そして先週の話です。上司と飲みに行き私は調子に乗り熱燗を飲みまくった挙句、帰りの道端で後向きにひっくり返ったそうなんです。
頭をまともに打ったから、これはまずいと上司が救急車を呼んで下さいました。
私はほとんど覚えていないのですが、インフル・コロナの検査、血液検査、CTスキャンといろいろ診られてたみたいです。。

脳に異常なかったのは不幸中の幸いでした。
上司がいなかったら、たぶん死んでただろうなぁ。

だから、もういい加減やめたいんです酒。
関わっててええこと一つもないがな。


と、まぁこんな感じで日々暮らしております。
もっと自分は謙虚に慎ましく生きないといけないですね。

今年もアル中闘病記がんばるので応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?