見出し画像

自己紹介 凱

どうも、凱です、早速ですが自己紹介させていただきます。
・住んでる場所
愛知です。
愛知に住んでいようと、大阪にはよく遊びにいきます。

・ポケカ歴は
5歳から始めたので、今年で16年目になります。
中高生の期間は、ほんとたまに会場に行くぐらいでした。

・ポケカを始めたきっかけは
4歳とか5歳の時にカードを買ってもらい、眺めているだけですでに楽しかった覚えがあるのですが、親父と一緒に(今でいうところの)ジムバトルに連れて行ってもらったのがきっかけです。
ルールなどを丁寧に教えてもらい、そこからハマっていきました。

・主な実績は
CL新潟 2位
JCS 3位
WCS 12位

・尊敬しているプレイヤー
haruさん
WCS2019の時に一緒に練習する機会があったのですが、とにかくポケモンカードが上手かったです。
実力の差を感じたというか。
それでいて、可愛いポケモンに目がないみたいなお茶目なところも込みで好きですねw

・印象に残っている対戦
CL新潟でのとーしんとの対戦ですね。
ご存知だと思いますが、僕がウルネク、とーしんがカエループ。
トーナメントに上がる選手が発表され、「やべっ、とーしんだ。」となったので、カエループの被害者の1人、セキタケトと作戦会議。
僕のデッキは、カラマネロがサイコリチャージしないと話にならなかったので、ケッキングだけには注意しようと。
あとは倒す順番。
ケッキングを立てられないためにも、チコリータ、メガニウムを優先して倒すことに。
じゃんけんに負けて、後攻。
間に合うか微妙なところでしたが、最終局面で、カプ・テテフGXのワンダータッチを事前に使い、グズマを確保。
結果、グズマでケッキングをベンチに下げ、勝つことができました。

・桃屋で良かったこと
無限カードマンがいっぱいいるところと練習が楽しいところ。
イメージは部活!
・アピールポイント
無限ポケカマシーン

・ポケカ以外の趣味
最近は運動ですね。
中高生の頃にバスケ部だったこともあり、運動してない期間が続くと落ち着かないんですよ!
散歩したり、家のバスケットゴールで遊んだり、近くのジムにもたまにいきます。
音楽を手広く聞きまくるのも趣味の1つです!
運動ともシナジーがある。

・今年の目標
大会が復活したときにもう1度盾を取りたいです。
大会が復活するまでは、自分のできることでポケモンカードを盛り上げたいですね。

・好きなデッキ
勝ち筋がストレートなデッキが好きですね。
それでいて、ゲーム中の選択肢が多いみたいなデッキが理想ですね。

・桃屋での思い出エピソード
みやししの家で1週間ぐらい生活したときですね。
学食の油そばとみやしし彼女の飯がとにかく美味かった。
あとなぜかみやししのゼミに参加したのも良い思い出ですw

・ポケカでやらかしちゃった珍事件
3神ミカルゲを使っていた時に戒めの祠で相手のラティオスGXを倒したときですね。
デデンネGXを呼べたのにも関わらず、戒めの祠の10ダメージで倒して、サイドを2枚しか取れなかったのが響いて負けました。
普通に凹みました。

・好きなお菓子
気分によって変わるんですが、なんだかんだでチョコレートが1番好きですね。

・今までポケカを続けてきて嬉しかったこと
人とのつながりを感じられるところ。
公式大会や自主大会で新しい人脈が増えることはもちろんのこと、小さい頃の自分を知ってくれていた人と飲みに行ったり、遊んだりするのもまた楽しいですね。
伝わるかはわからないんですが、自分の人生が2個あるんじゃないかみたいな感覚になるんですよね。

・好きなポケモンは?
ソーナンスです。
なんで好きになったかとかはあんまり覚えてないのですが、自分から攻撃しないスタンスって男らしい。

・初恋について語ってください
小学校1年生のときです。
あんまり経緯とか覚えていませんが、好きでたまらなくなった女の子がいたので、ド直球に「ぼくのこと好き??」とその子の耳元で言いました。
「普通」と返されましたが、意外といい感じになりました。
今思うと、相当なヤツだなあと。
ガキの頃の自分に拍手。

・好きなお笑い芸人
小島よしお
パン1でやるあの斬新なパフォーマンスにガキの頃の僕は夢中になりました。
当時はぶっ飛んでる人かと思っていましたが、そうでもないところもいいなあって。

・好きなアニメキャラクター
ノーゲーム・ノーライフの空です。
とにかく楽しそうで自信に満ち溢れてるのがいい。

・桃屋に入って頑張りたいこと
無限に練習。

・どんなプレイヤーになりたいか
楽しむ気持ちを忘れないプレイヤー。
思うようにいかない時もポケモンカードを楽しんでいたいです。

これからも応援よろしくお願いします!









エイプリルフールです。