テレビ会議はiVcamを使うべし

テレビ会議が増えて、画面の中の自分の姿にストレスを感じ続ける毎日ですが、そんなアラフォーの憂鬱を解消してくれるのがiVcamです。

iPhone・Androidのスマホを、WindowsのWEBカメラとして接続してくれるアプリ。有線でも無線でもつながるのが偉い。
画質がいいだけじゃなく、Beautyモードがあり、これが優秀なのです。

機能制限版は無料で使えますが、おすすめなのは断然有償版。永久ライセンスは$ 24.95ですが、高性能な外付けのカメラを買うことを考えたら、$ 24.95はお安く感じます。
お試しなら、$ 9.99で年間サブスクリプションの利用も可能です。

画質の違いは一目瞭然。

PCカメラ
iVcam+iPhone14 Proのアウトカメラ

いや、レベチすぎる。
画質がいいのはもちろんですが、肌の色艶といい若見栄すること限りなし。

さらなるおすすめポイントは、背景画像との合成のナチュラルさ。Meetのデフォルト機能だと顔周りにモヤモヤしたものがかかっていますが、iVcamでは髪の先端まで認識しているのがわかります。
名前がなかったら、合成と気づかないレベルかも。

正直Beautyモードが使えるなら、スマホのカメラじゃなくてもいいのでは・・・と思うところではありますが、iVcamを使うためにはスマホとの連携が必須なので、カメラ用のマウントも用意しましょう。

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?