見出し画像

母の日

こんにちは!

はじめまして。

ファッションとおいしいものが大好き♡

ママレボ7期生のKUMIKOです。


今日は母の日でしたね。

皆さんどのように過ごされましたか??

私には2歳の息子と4歳の娘がいるのですが、4歳の娘は「母の日」をとても楽しみにしていました。

大好きなママに「ありがとう」を伝える日なんだよね??楽しみにしててね!

と何日も前からウキウキしている様子が伝わってきました。

前日はママレボ11期生のキックオフセミナー。

私は11期生のサポートもさせていただいているため、この日は終日神戸でセミナーに参加。自宅に着いたのは夜11時過ぎ。暗い道を抜けて玄関に着くと、玄関の前にカーネーションの花と「ママいつもおしごとがんばってくれてありがとう」というメッセージが。思いもよらないお出迎えに感動して泣けてきました。

私がママレボに入って物販を始めたのは、まだ上の子が3歳・下の子が1歳のころ。まだ二人とも幼稚園にも行っていなかったので、昼間は子供たちと過ごし、物販の作業をするのは深夜子供たちを寝かしつけた後。今まではずっとママが隣で寝てくれていて、寝ている間もずっとママの温もりを感じていたのに、急に夜中にママがいなくなることが寂しくて、毎日のように泣いて起きてきていました。セミナーで家を空ける日の朝は、毎回のように泣いて車まで追いかけてきていました。

こんなに寂しい思いをさせて、自分のやりたい!という気持ちだけで物販を続けていていいのか・・・と悩むことも多くありました。

それでも、「ママであっても自分のやりたいこと、諦めたくない!楽しんで仕事をしているかっこいいママでいたい!」という思いで続けてきました。

今では、セミナーの日も頑張ってね!と笑顔で送り出してくれて、「ママかっこいい!私も早く大人になってママみたいに楽しいお仕事がしたい」と言ってくれています。

悩む日もたくさんありましたが、同じママであるコミュニティメンバー同士で支え合い、続けてきて本当によかったと思います。

娘のサプライズプレゼントから、物販を始めたころに思いを馳せ、初心を思い出すことのできた素敵な母の日でした。いつもありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?