コーチングって??

Mom Revolutionって物販のみのコミュニティだと思っていませんか?

そんなことはありません。

初めは物販をきっかけに集まったメンバー。

みんなママレボでビジネスマインドを身につけて、普通のママから起業ママへシフトチェンジ。

今では様々な分野で活躍しているママがたくさんいます。

このnoteではそんなママたちの活躍もお伝えしていこうと思います。


まずは私の活動からご紹介させていただきますね♡


神戸 ママとこどもの夢をかなえる

Hug Mom コーチング MISA

ベビーのタッチケアとコーチングで親子の関係を深めるお手伝いをしています。

コーチングって聞いたことがある方は多いと思います。

でも、実際何をするのかはナゾっていう方がほとんどだと思います。

以前の私もそうでした。

子供も好きで、子育ても自分なりに頑張っているし、ベビーマッサージの講師として好きな仕事もしている。

私も一人の親として、子供の成長とともに悩み、ベビーマッサージの講師という仕事も楽しいけれど、ベビーたちが大きくなるとみんな卒業していってしまうので、どこか寂しさを感じながら毎日を過ごしていました。

モヤっとした気持ちがあったんですよね。

かといって、どうすればいいのかもわからない状態で、

何となく、

でも引き寄せられるようにコーチングに出会ったのです。

初めて、コーチングセッションを受けた時の感想は、

目の前がパーッと明るくなった感じ

めっちゃわくわくした

夢は叶う!って思った!

コーチングって悩みを相談して、解決策を教えてもらうものじゃないんです。

自分で見つけられるように、コーチが導いてくれるんです。

もちろんスキルを学んだり、習得するために経験者の意見を聞いたり、参考にすることも大事なことですよね。



コーチはあくまでも伴走者

最終的に自分の中に答えを見出します。

決して自分の考えを押し付けるようなことはありません。

目標達成のために、まずはこうすればいいのか!!と自ら気づくことができるのです。

コーチと一緒なら、すぐに行動に移すことができるようになり、自分一人で目標に向かって頑張るよりも、圧倒的に速いスピードで達成できてしまいます。

さらにコーチングの良いところは、色々なことに応用ができるということ。

子育てはもちろん、仕事や家庭、恋愛にも。

目標を設定したら、あとは前進あるのみ!!

こんな考え方が身についたら、強い!と思いませんか?

子供たちにもいろんな意味で強い大人になるために、身につけて欲しいなあと思っています。

以前の私のように、悩んでいるけど、何をどうすればいいのかわからないでいるママたちに、一度体感してほしいと思います。

目の前がパーッと明るくなる感覚を。


神戸 ママとこどもの夢をかなえる Hug Mom コーチング MISAのブログはこちら♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?