イム/ミホーク/五老星/ズニーシャ/マム/おでん/トキ

五老星のようにミホークも召喚されしもの?ドラキュラの体に。つまりは何かしらの体に魂を口寄せされし存在で、能力ではなくそのものの力とか。妖怪でもあり悪魔でもあり動物でもある。となるとズニーシャもその類なのかと。イムがジョイボーイと関係のある者の魂を呼び寄せ、永遠の罰としてゾウの体に入れたとか。ビッグマムも魂を扱うから何かしら関係あるのかも。ミホークはネロナ家の者である可能性もあるかな。多重丸の目の話。もしやイムって想像を具現化できる?例えば魂の器を創造できるとか。創造主の意味はこっちだったりして。

以上、ネクロマンサーシステム有能。という妄想察。

ちなみにロードポーネグリフはその物体そのものの時間を止めてるから傷もつかないんだよね?光月家は時(トキ)に介入できる能力、トキは時を扱う能力。遥か昔から存在していたであろう光月家とトキとおでんの関係性と出会いは素敵ロマンチック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?