見出し画像

10天体順行開始🎵出生図における天体逆行の影響は意外にも…⭐️星読みnote

こんにちは。
お元気ですか。

先月、1月27日に天王星が逆行終了して、
10天体が順行期間に入りました。

こちらがその瞬間のチャートです。


何とも軽くなったような気持ちを感じたのは、私だけでしょうか。

自由と変革の星と言われる
「天王星」。
長い逆行の時期が終わり、現在、10天体が順行中です。
様々な面で、物事がスムーズに運び始めたり、変革の波が新たに押し寄せたり…。
個人においても社会的な事柄においても、変化、変革のスピードが早まっていくような感覚を覚えます。



ここで改めて、ホロスコープにおける天体の逆行の影響ということについて、考えてみました。

天体が逆行すると占星術上では言いますが、実際に天体が逆行するわけではありません。
地球から見ると天体が逆行しているように見えるということです。

ただし、その影響は、それぞれの天体によって異なりますが、さまざまな影響を私たちの生活、人生に及ぼしてきます。

出生図に逆行天体がある時、その影響はどう出るのでしょう。

YouTubeで、少しお話しさせて頂きましたが、想像以上に、出生図における天体逆行の影響は大きいようです。

私もそのひとりです。
これまでの波瀾万丈な人生は、出生時の天体の逆行によって、引き起こされたのではないか…と思うほど。
出生図において、木星と土星が逆行しているのです。

しかし、逆説的に言えば、その恩恵もあります。

中途半端で世に出て失敗しないように、ブレーキをかけてくれている土星。
楽観的に生き、人としての成長しないまま、世に出ることへの歯止めとなった木星。
何事も拡大する木星を制御することによって、私を守ってくれたのかもしれません。

様々な人生経験を積むように、天体の逆行が、魂の成長を促してくれているのかなとも思います。
その真っ只中では、冷静に考えられないので、今になって思うことですが・・。

人生に無駄なことはないと言いますが、本当にその通り。

今日、今、この時を楽しみながら生きられたら、こんなに幸せなことはありません。

この変化の時代に生きて、何が真実なのかがわかり始めるような時代に立ち会えること。

面白い時代に生きているなあと実感します。

出生時の逆行天体の影響を大きく受けているだけに、
天体順行の時期をよりいっそう嬉しく感じるひとりです。

あなたはいかがですか?

もうすぐ立春。
この10天体順行の時期を活かして、
何かやりたいことを始めてみられたら良いかもしれません。

きっと、スムーズに事が運び始めるかもしれません。
風の時代の流れに乗って。

今日も楽しい一日でありますように。
ありがとうございました。

Merci beaucoup  !


https://youtu.be/57SrwhIPYnA?si=ufKPb3-x9HjmWHje



よろしければサポートをお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせて頂きます。出会いに感謝します。ありがとうございました💖