見出し画像

水星が魚座入りする直前にお伝えたいしたいこと⭐️星読みnote


・水星、魚座入りの直前に思うこと


2024年2月23日、16時28分、水星が魚座に入ります。
その直前の今。

水星の動きは早いので、この前日は、水瓶座28度。
なぜか、noteを書かなくちゃという気持ちが湧いて。

直感的にそう思ったのはなぜでしょうか。

水瓶座28度といえば・・・。

私の出生図の「MC」(ミッドヘブン)に、トランジットの水星がぴったり重なるときだったのですね。

10ハウスのカスプ、境界線である「MC」は、ホロスコープの一番高い位置、
南中点です。

MCのサインから、あるいは、そのルーラー(支配星)から、その人の天職が何か、社会的な立ち位置、その人に向いた職業を導き出すことができます。
そのポイントをトランジットの水星が通過するのは、一年に1回のこと。
(もし、逆行すれば、そこを行ったり来たり、ということになりますが。)

不思議な直感と共に、気付かされ、導かれること。

私たちを社会で生かす方向はどこなのでしょうか。

それが、ピンポイントで示される、
「MC」
という天に繋がるポイントの存在だったのです。

・サビアンシンボル

私は、MCが水瓶座28度なので、10ハウスのほとんどを魚座が占めていたとしても、10ハウスの始まりであるMCのサインと度数に、大きなメッセージが隠されているのです。

サビアンシンボルは、水瓶座28度+1度

水瓶座29度
「さなぎから出てくる蝶」
単なる考え方や思考に過ぎなかったものが、だんだんとリアルになってきて、やがて自分の情報や本質的な心を作り出してゆきます。自分の考え方が自分という人間性を隅々にまで生み出してゆくのです。

サビアン占星術 松村潔著

このサビアンシンボルに初めて出会った時、これまでの人生をひと言で表すような意味の奥深さに、ハッとしたのです。
天職に出会うために、一度、サナギになる前の状態、ドロドロの形なき液体のような状態へ、深く変容を促されてからの方向転換だったのだと。

それを実体験する必要性があったから起こった
様々な人生でのできごと。

それに気づくための西洋占星術であり、
アングルと軸。
アセンダント、ディセンダント、MC、I Cが導く方向性だったと。

星に導かれ、様々な経験を積みながら、軌道修正を行いつつ、上下左右のバランスがとれる時、スッと力のぬけた立ち位置が見つかるのではないかと思います。


ホロスコープを紐解くことで、たくさんの生きるヒントや気づきが現れます。
本当に、いつもいつも新鮮なホロスコープです。

その時期が来て初めて気づくことの多さに、日々驚きと感謝です。

あなたへのメッセージは、あなたのホロスコープから。
たくさんのメッセージや気づきが読み取れることでしょう。

ぜひ楽しんでくださいね。

今日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

楽しい週末をお過ごしください。

ありがとうございました。
Merci beaucoup !

あなたの天職を知る鍵はMCにあり!


よろしければサポートをお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせて頂きます。出会いに感謝します。ありがとうございました💖