見出し画像

夕飯難民。"京華苑"のキングオブ餃子!(ワタシ調べ)

珍しく、平日月曜の夜、外でご飯食べる事に。

が、地元の飲食店は月曜定休が多くてなかなかありつけなかった。

色々探した結果、気になる街中華発見!

煌々と輝く救いの看板。

餃子が食べたいという事でコチラへ。
昔からあるような佇まいで期待大!

モチモチの厚めの皮に餡もサイコーに美味しい。
一口ではいけないビッグサイズ。

これは、おいしい。
餃子と白米だけでもいいくらい。
でも、

京華らーめん。
揚げ豚が乗っている。

お店の名前がつけられた京華らーめんを。
いや、ボリューミー。

個性的な見た目だったけど美味しかった。

サービスでいただいた海藻。
地元では有名なオカズ。

お店のママさんがとても気さくで可愛らしくてファンになった。

ごちそうさまでした。

シミつけてら…笑

3人中2人がシミをつけて帰るという子供みたいな帰り道。笑

醤油とラー油が混ざった餃子のタレのシミは
落ちないだろうな…

それも良き思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?