見出し画像

【買ってよかった】ウユクリーム

おはようございます、もんです。今日は珍しく買い物、化粧品の話。

前提としまして、私は肌がとても弱く、ドラッグストアに売っている化粧水だと、使っているとすぐに肌が荒れてしまいます。一時期は肌断食も3年ぐらいやっていました。 現在は基礎化粧品は選び抜いたものを少しだけ使っているといった状態です。

メイクもファンデーションはほぼ使わず、日焼け止めと粉、ポイントメイクというぐらいです。

最近、Twitterで紹介されていたウユクリームを使ってみたら思ったより調子がいいのでご紹介です。

ウユクリームとは

そもそもウユクリームは韓国コスメになります。ジャンルで言うと基礎化粧品のクリームに当たる部分です。

ウユとは韓国語で「牛乳」を指します。白くて牛乳みたいだからウユクリームと呼ばれているようですが実際調べてみると大体のウユクリームには牛乳タンパク質が入っているので、牛乳から化粧品を作ろうと言う発想から付いている名前なんでしょうね。

使用の目的

ウユクリームは肌のトーンアップに使うのが目的です。私はブルベ夏の顔なので赤みが強いため緑ががったものを使っています。

基本はクリームなので保湿成分も高いため保湿目的で使っても良さそうです。

使い方

基本は、化粧の時に日焼け止め前に使います。ウユクリームは寝る前に使ってもOK、かつ全身に使ってOKなので、日焼けしたなと言うときに誤魔化すために腕なども使ってもいいかもしれないですね。

私の愛用品

私は”G9SKIN ホワイトホイッピングクリーム ミントグリーン”を使っています。

先にも書きましたがブルベ夏の赤みのある顔なので緑にしてみました。日本限定色ということで日本人は赤みがかった顔の人が多いのかな。

G9SKINのウユクリームは安いのが売りみたいです。他にも白、ピンク、紫があるようです。最近ドラッグストアで売っているのも見かけたのでメジャー化してますね。

使った感想

塗りやすい&テンションあがる!

ホイップされたテクスチャーで、ちょっとだけとったら一気に伸ばせます。なので塗るのが簡単。そして塗っただけで肌が整う感じがして簡単にメイクした気分になれます。ズボラで在宅勤務はすっぴんでもいいかな。。ぐらいの女のためこれだけでグッとモチベーションが上がるのがありがたいです。

その後肌も荒れないので私の肌には合っているようです。

次に買ってみようと思っているもの

調べているとやっぱりこれがメジャーみたいなので次はこれを買ってみようかと思います。”スリーコンセプトアイズ ホワイトミルククリーム ウユクリーム 50ml”

(どうしても元祖を試してみないと気が済まない・・・!)

在宅勤務続きで美容も適当になり気味だったのでウユクリームでモチベーションあげてみます。

注意

これは個人の使用感になります。どの記事にも買いてありますが、使用の際はパッチテストは実施ください。

拙い文章にありがとうございます!!精進します。