韓国でのウェイティングホール契約

こんにちは♪
両国での婚姻届を提出し受理されるまで
2ヶ月くらいかかった気がします!!

VISAについてはまた今度書きます☺︎

さて、結婚生活が始まったのですが、
日本チームからの声で結婚式は早くした方がいいと言われ来年の6月にすることになりました😂

8月に韓国に移住してすぐウェイティングホールを契約しに行きました。

もともと結婚式に来る人数が150人以上200人以下で探していたため、スモールウェイティングは多すぎるし200人以上の通常のホールは人数が多すぎて
探すのが大変でした😟

韓国は200~300人来るのが普通なので
ウェイティングホールも大きいし広いんですよね(人数分食事代がかかるので多すぎると損になる)

あらかじめ、200人前後で大丈夫なウェイティングホールを探していたので2つのみ行きました🫶🏻

❤︎①더컨벤션 잠실 (ザ・コンベンションチャムシル)
②더리버사이드호텔(ザ・リバーサイドホテル)

①何故ここにしたかというと、私たちの住んでいる家が성남なので近いのと旦那の実家(용인)からも近いため!日本チーム(私の家族)のことは何も考えてませんでした(笑)

日本チームは私計画のツアーを組んであるので
特に問題はないため😂

ここは3つホールがあったのですが
するならとグランドホールにしました。
理由は単独ホールで他のホールのお客さんと会うことがなく混雑がないことが大きいからです🫶🏻
 
ご飯も美味しいし、何より高級感があったことと
最後の見積もりの際に180人まで下げてくれたこと🫶🏻
なんとか契約しおわり!

②のホテルは綺麗でしたが外観が嫌すぎてやめました😂😂😂

ドレスツアーとドレスセレクトのことも書きますね🫶🏻

読んでいただきありがとうございました♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?