見出し画像

「私なんかが…」と思ってしまう人もすぐに動き出せる"始め方"

「未経験だしこんな職種にチャレンジして良いんだろうか…」
「発信を始めてみたいけど私なんかの情報の需要あるかなぁ…」

そんな風に、「私なんかが」「私ごときが」みたいな気持ちになり、興味はあるけど動き出せなかった経験はないでしょうか?

最近転職を検討している友人A子が、
「やってみたいことはあるんだけど、私なんかがいいんだろうか…!って思っちゃって、ウジウジしちゃうんだよね。この話を別のB子(共通の友人)にも話したら、わかる..!!!って言ってれて…」
みたいな話をしてくれて、それを聞いた私は
「え!?A子もB子もすごく優秀で魅力的なのに!なんで!?」
と衝撃を受けました。

とはいえ、思い返してみると私もそんな時期が昔あった…!!!

Twitterで美容について発信し始めた際は、
リア友に「いやいや!お前がインフルエンサーって!w」「しかも美容って…!!ww」と思われたら超恥ずい!!!!
顔も名前も出したくない…!!
という思いで「MONA」という名前にして発信を始めたりしていたし。
(今では普通にリア友もアカウントを見てくれてるし、そう思ってたのは自分だけで案外昔から美容情報に定評があったことを後々知った)

目にみえる実績や評価をまだ持ち合わせておらず、自分よりその分野で優秀な人が周りにいると尻込みしてしまう気持ちは少なからずわかります。

でも、実績なんて最初はみんな0なわけで、人生で今日が一番若いのだから、やってみたいことはすぐにでもやってみるべきなのでは?とも思うんですよね。

やっぱり私自身、SNSも自分のブランドも「私なんかが…」という思考の囚われから抜け出し、始めてみて本当に良かった!!と心から思います。

なので今日は、「私なんかが…」と思ってしまう人も、動き出す勇気が出るような"始め方"について書いていきます。

ここから先は

1,817字

¥ 750

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?