見出し画像

Ball pool

ボールプールなこの頃 と聞いて
どんな事を思い浮かべるだろうか。

カラフル?
楽しそう?
無邪気な感じ?
赤、青、黄色の原色で
賑やかそう?

私はこんな事を思いました。

出口が見えない。
すぐ埋もれる。
あがいてももがいても
前に進めない。

自暴自棄になって
ボールを手に取って投げてみたりする。
意味がないとわかりつつも
八つ当たりみたいに壁にボールを
当てつけたり。

そんなボールプール が
最近の、仕事の終わらない、
先の見えない感じと重なるなあと思って

心のリセットになるよう
曲を作りました。

繁忙期はどの会社にもあるだろうし、
この仕事に埋もれてく感覚に
共感できるところがあると思うの。

あとは、頑張っても報われない
虚しさとか。

人間関係の煩わしさとか。

私は書くことで
客観視して心の整理が出来た。

また明日からもやるべき仕事に
対峙出来そう。

歌う事でスッキリ。

何より良かった事は
妹も今書いたような心情を抱えていて、
ちょっと救いになれたかもしれない
という事!

😊


...


自分で作った曲は これで3つになりました。

ギターを貸してくれていて、教えてくれている
シンガーソングライターのHELO(ヒロ)さん

オリジナルソングが3曲出来たら
また路上ライブしよう。

と言ってくれています。


今度はレタリングライブじゃなくて
弾いて歌うかもしれない。


誰かの心を軽くすることが出来たらなぁー。

Ball pool 2020.7.15
#ボールプール #ballpool #作詞作曲 #弾き語り
#自己紹介 #なんでも先ずやってみる #楽しいことをしてたい #lettering #日記 #エッセイ #コラム

この記事が参加している募集

自己紹介

頂いたサポートはこれからの活動費として使わせて頂きます!よりブラッシュアップした内容になると思います!ありがたき幸せ!!!