私のギフト選び

私は自分がかなりセンスいいと思っています。(笑)

自称っていつも悪い意味でしか使われないけど、自己肯定感をあげるために、どんな自称もいいと思います。詐欺とかはダメよ。

私の周りで結婚したり、お子さんが生まれたりが多かったので、ここ数年はギフト祭りでした。

(親友の誕生日とかもギフトも含む。)


他人にお金を使うとか、気配りが苦手なので、友だちの誕生日忘れるとか、お祝いのあげ忘れとかがありました。社会人なってからはご縁を大切にしたいので、すごく気をつけてます。

これから紹介するものは30歳前後の女性を対象としたものです。ご参考になれば幸いです。

結婚祝いその1。最近贈って好評だったものは、バカラの箸置きです。これは親友の結婚祝いで贈りました。ペアのお箸とか、ペアのマグって周りの人から腐るほどもらうから、要らないんですよね。だからあえて自分で買わないような箸置きにしました。

箸置きがちょうどほしかったらしいので好評でした。贈る側からしたらそうゆうのすごく嬉しいですよね(^^)


結婚祝いその2。イソップのギフトセットです。 

画像1


わたしがいただいた結婚祝いの金額にあわせて、こちらのセットにしました。イソップもそこそこ高いのでなかなか自分ではなかなか買わないし、冬はカサカサする季節なので、イソップのクリーム最高かと思います。香りも良いしね。

こちらも喜んでいただけました。ただし、ショップの袋が麻のズタ袋みたいでかなりイマイチなので注意です。笑


出産祝いも去年贈りました。宛先は大学の先輩です。私が選んだのは、ひっくりかえらないベビー用の皿です。なんかのテレビ番組で、見かけたのでこれだ、とひらめきました。ビブや靴下はたくさん貰うから要らないらしいです。赤ちゃんって、たしかに皿ひっくり返しますもんね。生まれたばかりにあげましたが、これも喜んでいただけました。


つぎは、お祝いのお返しです。大学時代の友人から結婚のお祝いをいただいたので、お返しにTWGの紅茶を贈りました。これもパッケージがおしゃれなので、喜ばれました。

ホリデー限定の赤いパッケージのものを贈りましたが、Amazonにはありませんでした。通常バージョンも普通にかわいいです!!



次、誕生日プレゼント!!

大学時代の親友にエルメスの口紅を贈りました。まだ届いてないので反応待ちですが、アラサーの女子ウケはかなりいいと思います。笑
色はベージュ・タデラクトにしました。↓下の色

画像2

無色のリップクリームとも迷いましたが、ベージュ系ならみんな使えるかな〜と。
とりあえず喜んでもらえると嬉しい!


以上、自称センスのいいわたしのギフト選びでした。笑笑

ご参考になれば幸いです。
なにかほかにギフトアイデアあれば、コメントとかお待ちしてます。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?