見出し画像

元エステティシャンが美容を語るだけの記事~クリーム~

昔昔お顔の治安が悪かった時、メイクものらない乾燥肌になって皮むけをおこしていたので皮膚科に行ってヒルドイドローションを処方していただいて塗り続けていたら…まぁ本当にツルンとしたお肌になった感動を今でも覚えています(*´ω`*)
それからすぐくらいに一時期SNSでヒルドイドは「美容クリーム」や「お肌が綺麗になる」などの情報が出回り急激に話題になりました
そんな情報が駆け巡ったり、お肌状態が一旦落ち着いたので使っていなかったのですが、最近膝が皮めくれをおこしていたのでまた使ってみようと思い、市販でヒルマイルドクリームを買いました!
これも同じヘパリン類似物質で第2類医薬品です
私も勘違いしていたのですが、保湿剤というよりは血行促進したり、炎症を沈めるというのが本来の作用みたいです
膝の皮めくれは収まったけれど、筋トレの時に膝をつくのでまためくれそうな予感w
病院で処方されるヒルドイドと成分は変わらないと思っているのですが、私的にはヒルドイドローションの方が使用した感じ好きかなという印象
ただ、ずっと塗り続けるのはどうなんだろう…(;´・ω・)
お肌状態にもよるけど外用薬なので治ったらお休みした方が良いかも
おでこも最近夜中に掻いてしまっているぐらい乾燥とぷつぷつが出てきているので試しに塗ってみよう!それでダメならやっぱり皮膚科に行こうかな…
いつになっても、いくつになってもお肌の悩みが尽きないけど自分を実験台に色々試してみてこれだ!という物に出会えたら本当に嬉しいからこれからも探していく(*‘∀‘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?