見出し画像

自己紹介

やほやほ!チナです。

今日は自己紹介をしていきたいと思います。
みなさま、興味持って読んでくれたら嬉しいでっす!

▷まずはじめに、チナの紹介しちゃう

↑チナ
勿論ここ1年以内で一番盛れてる写真を選んだよ(^▽^)
つまりこれが限界写真ってこと

1994年11月生まれ東京育ちの女子(まだ女子って言いたい)で、
専門学校と大学で建築を学び、前職は共同住宅やマンションなどの設計に携わっていました。
将来は私の名前のついた街を創って経営することが夢です!

大学2年生の時に海外旅行に目覚め、理系の大学で忙しいはずなのに週6日でバイト!金策に走る中、暇さえあれブログやらSNSで旅情報を集める学生時代を過ごしていました。大学生時代から数えると30カ国くらい旅してきましたが、中南米・オセアニアには上陸したことはなく、旅欲を落ち着かせることができず今に至ります。

スペイン・トマティーナ
パラオ・ミルキーウェイ
イタリア・ランペドゥーサ島
イギリス・スケッチロンドンのトイレ(笑)

行ってみたい国 TOP3 はイラン、ミャンマー、アルバ!

ハマるととことんハマってしまうオタク気質な性格で、野生の生き物を見つける事と情報収集が好きです。これから集めた情報と体験してきたことを記事にまとめていきたいと思います。

▷次は、ハルの紹介しちゃう

↑こちらがハル

やほ〜、ハルです☆
1996年3月生まれ湘南育ちの女子(湘南感はゼロ)です。
大学で建築を学び、前職はホテルや店舗内装の仕事に携わっていました。
将来は各国の素敵なホテルやお店を他国へ誘致する仕事をしたいです。色んな文化や選択肢があることをみんなに共有できたら素敵だなーって!

行ってみたい国 TOP3 はウズベキスタン、ポルトガル、ケニアです!

大学の研修旅行も含め、今まで20ヶ国ほど行きました。研修旅行も個人では行きにくい建築を見ることが出来て楽しかったですが、チナちゃんと行った旅行で、自分の好きなことを詰め込んだ旅がとっても楽しかったんです。そこから自分で情報集めて、気ままに旅することにハマりました☺︎元々外国の雰囲気が好きで、雑誌をよく眺めてましたが、実際に近くで見て、触れるとよりその国の魅力を感じれます。

フィンランド・ミュールマキ教会
フィンランド・マリメッコファクトリー
アラブ首長国連邦・ドバイミラクルガーデンでのミラクル感じない写真

とにかく食べることが好きで、気がつくとずっと食べ物の話しかしてない私。
旅の計画情報収集するときも、食べ物に目がいきがちです(笑)
チョコレートが大好きなので、各国のチョコレートも紹介していきたいと思ってますので、お楽しみに❤︎

▷チナとハルの友情馴れ初め(笑)

遡ること8年?前。(時の流れの早さに震える)
私たちは、私が大学に編入学した大学2年生の時に出会いました。
お互い、友達の友達という感じの距離感で特別仲がよかった訳でもなく、どこかに遊びに行くこともなかったのですが、ひょんなことから大学4年生の冬に二人で北欧周遊旅行に行ったことがきっかけで仲良くなりました。
そんなに仲良くないのに、一緒に海外に行こうってなったのか今考えると謎すぎだけど、その頃から通ずるものがあったのでしょう( ˇωˇ )笑 

その旅行はというと、お互い卒業研究で忙しいなか無理やり詰め込んだ旅で、8日間4カ国4都市を巡る超弾丸、各国の良さを全然知ることのできない味見みたいな旅を計画したものでありました(笑)それにもかかわらず、行きの飛行機が遅延したためにドバイで1日足止めを食らい(真冬の北欧スタイルで超砂漠な夏の国を1日満喫)最終的に8日間5カ国5都市を巡る旅となりました。

周りがサンダルの中、ブーツなチナ

主に移動泊で計画していたのもありましたが、3日間滞在したフィンランド・ヘルシンキでは、独立100周年記念のタイミングと重なった為なのか(前日までホテルを調べていなかったのが一番の原因)高いのから安いホテル、ドミトリー全てに空きがなく、3日間毎晩ヘルシンキ空港に寝に帰って過ごしたりと、ほとんどお風呂に入ることができず、私たちのファーストトリップはハチャメチャな旅(極み)でした。

フィンランド・ヘルシンキ 偶然英国ウィリアム王子に遭遇(笑)
デンマーク・コペンハーゲン 閉館30分前に滑り込み美術館
ドイツ・ベルリン 雨の中のクリスマスマーケット
エストニア・タリン クリスマスマーケット

ハルちゃんはそんな旅に慣れていなかったにもかかわらず、とても楽しそうに過ごしてくれて、そこからより仲良くなっていったのかなと思います。(私たちのハチャメチャな感じはもうこの時から始まっていたんだなと、今この記事を書いて気づきました( ˇωˇ )ふふふ)

卒業後もあちこち旅行に行っていた私たち。

アラブ首長国連邦・ドバイEXPO 色んな意味でギリ行けた笑
この後風呂場で赤子のように倒れるハルちゃん笑

毎度起こるハプニングに大爆笑しています。

そんなこんなで月日は流れ、2022年10月!
私たちの旅暮らしはスタート致しました〜!
旅の終わりは決めずに、気のゆくまま最後まで仲良く大爆笑しながら旅をしていきたいと思います。

その話もまたしたいと思います。

ほなまた〜

Instagram: @monamo_ch
Twitter:@JpMonamo

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?