友人紹介①with私

日記を書いていく前提として私らの紹介がないと何もわっかんねぇな、と思ったので紹介します(唐突)
想像以上に長くなってしまったので、2年時に席が固まっていたオタク3人組でご紹介しますね。
休暇中ずっと通話していました、2ヶ月以上繋げっぱですがしっかり会話しています。


「私」
ごくごく普通に生きていたけれど、いつの間にか毎日がコメディ映画のワンシーンになっていた女。
「おもしれー女」と「ちょっとマテ茶」のワードが大好き、本当にずっと言ってる。
高校生になってモナリザになった、訳が分からないのは私も同じ、英語の単元でモナリザが出てきて連呼されるのが正直恥ずかしい。
そして良く"2段"の階段から落ちてしまう、そして捻挫、国からお金を出してもらった。
顔がチャーミングということにしているが、毎度毎度見る度私の顔はキャラクターに似ているらしい。「これ、お前に似てね?」何回言われたことか。
そして多界隈、どのジャンルも地雷無く美味しく頂ける。
そのためか、お金は相当しんどい。
そして料理が最高に下手くそ。
「分厚いホットケーキを作ろう♪」のレシピで弱火12分を素直に信じ焼いたところ、あいつはダークマターになった。
そして再び冷凍のハンバーグをレシピ通り作ったが、炭になった。
私が悪いのだろうか、レシピが悪いのだろうか。
まだ書き足りないが、次に行こう。
「寺の娘」
一言で言えば問題児だと思ってる。
"寺の娘"とかいうパワーワードを持っているのが本当に面白い、ずるい。
本堂でKーPOPを流し始めたり、側転の練習をしていた事を聞いた時には笑いすぎて側転するかと思った。
推しグルのメンバーを学校の机の上で2週間祝い続けたが先生に何も言われず、国語の可愛い先生には褒められる始末、どういうこと???
私のいつも付けているひよこのぬいぐるみを首に付けて授業を受けても何も言われない、なんで???
ここまで書いてきて読んできてわかると思うが、相当なバカである。
数学は3点を叩き出し、簿記では4点、再試で8点だった。
本人曰く「倍だ〜!倍〜!」らしいが、そもそも一桁なので勉強して欲しいところではある。
とにかく先生にバカにされている印象。
パソコンがエラーを起こし、先生を呼んでも無視される。
「先生呼ばれてますよ」と気を利かせた男子生徒がいたが「あれは見なくていい」と言われてしまう。「行った方がいいと思う?」まで言われていた、かわいそう。
担任の先生にリアコしていた、その先生は転任してしまったがこの子は生きているだろうか。
ずっと死にそうだけれど。
「オタク」
全員オタクではあるが、こいつはオタクの権化だと思う。
限界オタクだし、オタクの鏡とも言う。
推しの幸せを願い、推しのために身を売る(家事をする)開封式の興奮具合は見てて楽しい、いつも体調悪くなってんのよこの子。
それもそのはず、推しからの供給にこの子は耐えられないのだ。
久しぶりの動く推しに耐えられず体温"41.1℃"を叩き出した、そろそろ国から新しい燃料としてお呼び出しがかかりそう。
そしてやたらめっちゃ可愛い、俺らの星。
本人はネタで、とか言ってTikTokを撮ってくれるがえげつねぇくらいに可愛い。
俺らの推しなので、本当、マジで。
読書感想文の文章が個人的に好きで、急に哲学者みたいな事を言うからやめられない。
「いわゆる、イマジン」「人間はみな孤独を嫌うものである」個人的にここが好み。
文章が下手、とか言っているが多分誰よりも上手いと思う、読書感想文めちゃめちゃ上手かった。
可愛くて可愛いのにも関わらず、プリントを放っておけばすぐに落書きをし始める。
それも洋式トイレとうんこ、3秒で描く。
この子に関しては関わらないとわからないところしかないと思うが、やつはコミュ障だ。
顔面だけで判断してはいけないね、彼女顔は陽キャでつよいんだけどね。

まだまだ書き足りないし、濃いメンバーまだいるしで大変。
良い友人を持ったもんだ。
この子らの珍エピソードはまた後日たくさん書かせて貰いますね。
需要あるか知らんけど。

この3人はオタクで最初は全員違う推しを推していたにも関わらず何故か全員で共有したり、なんかもうよく分からないが共鳴している。
授業中に持ち寄った各々の推しのアルバムや写真集を見たり、推しの鑑賞会をしたりと忙しかったが楽しい毎日だった。
本当に授業くらいは真面目に受けた方が良かったね。
今も通話中なんですが2人とも無言です、急に〇〇可愛い!って声に反応する毎日です。
これはもはやバーチャル同棲ですよね。
いつか一緒に住むんですかね、そんな事も考えていたいくらいには好きな子たちです。

#女子高校生 #エッセイ #日記 #自己紹介 #友人紹介 #女子高生 #JK #高校生

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?