みんなとつくりたい★セットリスト企画★募集中~

YouTubeに動画をアップしました♪


コロナの影響でワンマンライブVol.14を延期延期して..こんな状況でも一緒に何かやりませんか?と声をかけてくださったライブハウス"ストロボカフェ"さん。
正直私はライブをやるモチベーションもだんだんと薄れていたけれど、私でもできることをくださいました!!

そして、初めての無観客ライブ(オンラインワンマンライブ)に挑戦中★3ヶ月3回公演ということで、第1回目の"おかえり"公演もとても好評でした◎


ライブハウスに直接みなさんを呼ぶことはできなくても、離れていても一緒につくれるオンラインワンマンにしたい!ということで..Twitterでは「 #もな_おかえり 」をつけてメッセージを送ってもらいライブ中に読んだりしました♪
参加してくださったみなさん、たくさんのメッセージありがとうね*.



第2回目の"ただいま"公演でも、更にみなさんと一緒につくれる楽しいことないかな?と考え中~(・∀・)人(・∀・ #もな_ただいま

明日、詳細とお知らせが出ますので..公式お知らせTwitterもなまる(@mona_monamaru )とHP ( https://monatomoyama.com/ )をチェックしてね◎



さてさて、本題!!!
3回目(8月予定)の公演では..よりみなさんと一緒につくれることを、オンラインならではのことをやれたらなと思って、あなたのわがままセットリストを募集☆(現在も募集中です)

https://youtu.be/PgX2sbAX-R4


~~~~~詳細~~~~~

3ヶ月連続オンライン・ワンマンライブ、8月最終回セットリストアイデア募集のお知らせ。

6月から巴山萌菜がスタートした3ヶ月連続のオンライン・ライブの8月(日程未定)に行われる第三回目のセットリストのアイデアを、ファンの皆さんから募集します。
皆さんからいただいたアイデアを基に、巴山萌菜が決めたセットリストで歌います!

応募方法:
メールアドレス monamonakai@monatomoyama.com 宛に、
件名を「セットリスト応募」にして、
2020年7月17日(金)までに

★セットリストの曲名(最大15曲)
★こだわりポイント

をお送りください。
ご応募いただくセットリストは15曲全曲でも、“序盤のみ”“盛り上がっている部分のみ”“終盤のみ”等、一部分の数曲でも構いません。
できればMCなどの切れ目もご指定下さい。
あなたのこだわりポイントは必ず記入ください。



【巴山萌菜 レパートリー】
巴山萌菜がこれまでにワンマンライブで歌ってきた楽曲レパートリーです。
選曲のご参考にして下さい!

《オリジナル曲》
cu letters
Brand New Days
Home again
スターゲイザー・ダイアリー
A.
一か八か
さくらの花びらに
スタートライン
約束
それこそシンデレラストーリー
cheering×cheering
超destiny
love letter▽
頑張る君へ

《もなリク カバー曲》
Planetes
オルフェンズの涙
ポストに声を投げ入れて
ガーネット
マジックナンバー
いつかの、いくつかのきみとのせかい
世界は恋に落ちている
君の知らない物語
プラチナ
Home Sweet Home
CLOVER
トポロジー
笑顔の理由
Ubiquitus dB
カヌレ
ブラック★ロックシューター
冬のこもりうた

《J-POP カバー曲》
GLAMOROUS SKY
LIFE is...
ゆうきのたね
KISSのたびギュッとグッと
月の裏で会いましょう -Let's go to the darkside of the moon-
乙女 パスタに感動
もう恋なんてしない
3月9日
HONEY
ベイビー・アイラブユー
ダイジョウブ
タイムライン
誰より好きなのに
ありがとうの輪
明日への手紙
光るなら
There will be love there - 愛のある場所-
slight slight
涙のキッス
輝く月のように
瑠璃色の地球
たられば
僕のこと
空と君の間に
誕生日
花束
誰かの願いが叶うころ
セロリ
BEST FRIEND
Ray
君に届け

HP→ https://monatomoyama.com/news/328380

~~~~~~~~~~~~~~


https://youtu.be/PgX2sbAX-R4

募集をかけてみたところたくさんの方が応募してくださっています♪ありがとうございます( ´∀`)

ここで質問を頂きました!
Q. セットリストをどんなふうにつくっていますか??

ということで..私が第1回目の"おかえり"公演で考えて組んだセットリスト、どんな想いでどんなふうに考えたのかを参考に書きたいと思います!!!

↓↓↓



~~~6/21(日)第1回目"おかえり"公演セトリ考案~~~

※実際にライブハウスのスタッフさんにも共有しているものをそのまま載せます。



-----

※きっかけ→『アカペラ終わり』
①スターゲイザー (映像)

■Mc
・ご挨拶
・オンラインワンマンということで映像音声大丈夫?
・3月→6月延期更に見送りの件を謝る。
・3ヶ月連続オンライン・ワンマンライブ "おかえり"
・私が還る場所をつくる

※きっかけ→『3曲続けてお贈りします』
②3月9日 (映像)
③たられば
④Home again (映像)

ありがとうございます→手拍子→アカペラ歌う「もな友◎タイム」
・みんなのTwitterコメント読む

※きっかけ→『つづいて、初披露曲を2曲続けて歌います』
⑤冬のこもりうた/生演奏のリハオケでできたら
⑥グラマラススカイ(マイクスタンド


■Mc
・曲のお話
・画面越しでも今みなさんと同じ時間がこうして過ごせています

※きっかけ→
『一緒にシャボン玉つくって、心と心重ね交わせてください』

4曲続けてやります。
⑦A. (映像)
⑧Brand New Days (映像)
まだまだいくよ~
⑨cheering×cheering
⑩頑張る君へ (映像)

■Mc
・次の3曲が最後になります。


※きっかけ→『あの日もこれからもありがとうの気持ちを込めて』
⑪cu letters (映像)
⑫約束
⑬スタートライン (映像)

・終わりの挨拶
・アカペラ→もな生ED「CU☆彡again」

-----


私のセットリストの考えた方◎◎

■今回みんなに『メッセージをしたいこと』を考える。
→2回も延期見送りになってしまったワンマンライブVol.14。モチベーションも考えてしばらくライブするの無理そうだなぁと落ち込んでいた時にライブハウスさんからの声掛けをきっかけに、私とファンのみなさんとの居場所は私がつくっておかなくちゃ!!!と気合いが入ったこと!
そんな中、メッセージやテーマを何にするか考えたときに真っ先に出てきたのが「おかえり」みんなをお迎えしたい!そんな気持ち。

■1曲目の「スターゲイザーダイアリー」
→この曲を1曲目に持ってきたのは、悲しいときも辛いときもどんなときも寄り添えるような曲を!という想いでつくったオリジナル曲だったので、今回残念な状況が重なるなかではあったけれど、みなさんに歌で寄り添えたらなという思いで1曲目そしてより気持ちが伝わる"アカペラ"で歌いたい!と思ったよ。

■好きな曲を詰め込んだ!
素直に歌うことを楽しみたかったので、好きな曲だけをセットリストに入れました◎
「3月9日→たられば→Home again」の流れは、桜を咲かせたい気持ちがあるのに上手くいかない、でもそんな自分も全てが自分なんだ。初心を思い出してもう一度歌おう。そんな想い。

■新曲をみなさんにプレゼント
みなさんからリクエスト(#もなリク)してもらっていた「冬のこもりうた」今回新しい表現に挑戦した「GLAMOROUS SKY」で、またひとつ成長をお見せしたかった。

■「A.」~の4曲は、オンラインだけれどみんなと心と心を重ね合わせられるようにアップテンポ曲4曲!!
なにより頑張ってるみんなを応援する気持ちで歌いたいと思った。

■「cu letters/約束/スタートライン」は、きっかけ通り"あの日もこれからもありがとうの気持ちを込めて"離れていても側にいるよ、ピンチはチャンスに変えてスタートを切る気持ち。

■もな生OP「もな友◎タイム」ED「CU☆彡again」を歌ったのは、ワンマンライブだけどオンラインということでより近い場所に感じてもらいたかったので歌いました!募集していたみなさんのコメントも読みやすく、一緒に楽しめそうだったので。


こんな感じでしょうか??
私本人からだと参考になるかはわからないけれど、みんながセットリストを考えるときは聞きたい曲を並べてくれればいいかな(*´∇`*)
そしたらきっと、私がいつもやっている曲順とは違ったセットリストになるかなと思いますっ

お遊びでもいいので、ぜひ考えてみてください♪

本企画をお楽しみいただいた皆様からのサポートをお願いいたします。それぞれ、決して無理のない形でご協力ください。いただいたサポートは活動経費にあてさせていただきます。