切り札 #毎週ショートショートnote

今夜の標的ターゲットはこの男よ。

あの事件の黒幕であり、事件後のゴタゴタで流れたカネは、全部こいつの腹ん中ってハナシ。噂通りのポーカーフェイス。まったく、悪そうなツラしてるわ。

偶然を装って接触に成功し、今夜はプライベートな会合。ちょっとしたゲームに参加することになったから、これまた偶然を装って窓際の席に標的ターゲットを座らせたの。

入り口にひとり、そして男の傍らにもひとり、おそらく会場周辺にも複数のボディーガードが睨みを効かせているはずよ。

お生憎さま、この会場がある建物の50m先にあるビルの屋上から、この窓を、いや男の後頭部をスナイパーが狙ってるなんて、誰が想像しているでしょうね。

ゲームが佳境に入った頃、スナイパーが終了の引き金を引く。それでジ・エンド。私の勝ちよ。

参加者のカードが順調に減ってきたわ。・・そろそろね。

気取られないように、右耳に小さな受信機をねじ込む。まもなく、スナイパーの囁き声が聞こえた。


「待て。君が触れているのはジョーカーだ。さりげなく、隣のカードに指を移せ。」

(429文字)


#毎週ショートショートnote #スナイパーの意外な使い方 #ババ抜き #カンニング

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd