見出し画像

大佐 #毎週ショートショートnote

きっといい旅になるぞ。レンタカーのエンジンをかけ、駅でもらったパンフを助手席に放って、アクセルを踏む。押し付けられる感覚、流れていく景色。初めて走る山道の緊張感。トンネルを抜けた瞬間、男の声がした。

「読める!読めるぞ!」

・・え?・・隣に、パンフを手にしたムスカがいた。危うくハンドルを取られそうになって、前に向き直る。ちらっと視線をやると、彼は窓の外を眺めていた。眼下には街が広がる。

「ほう、あっはっは、見ろ、人がゴミのようだ!」

たとえが悪すぎる。

ため息をついて、運転に集中した・・時間も迫っている。夕暮れどきの空が、暗さを帯びてくる。山頂には、絶景が見られる展望台があるのだ。

山頂。
車を停め、展望台へ走る。

「終点が玉座の間とは上出来じゃないか!ここへ来い!」

奴は何か勘違いをしている。まだ、ラピュタにいるつもりなのか。だとしたら、俺はパズーか。

展望台に着くと、真っ赤に熟れた夕日が遠くの水平線に沈んでいくところだった。

「目がぁ・・目がぁぁぁ・・」

奴は泣いていた。
情緒不安定すぎる。

俺は、夕日を見ながら言った。

”素晴らしい!最高のショーだとは思わんかね!?”

(480文字)


#毎週ショートショートnote #助手席の異世界転生 #ラピュタ #ムスカ  


アドベントカレンダーも、まだまだ空いてます!埋まれー!!
昨日は、僕のアイコンで、おだんごさんの投稿を貼り付けていました。noteでの出会い、ほんとうにすごいですよね。
アドベントカレンダーやってみたいけど、ログインできないよーって方は、コメントやメールなどで僕にURLいただければ、裏口から参加できますので是非(笑)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd