見出し画像

チャレンジ

残り3分。

勝手に決めた制限時間の中で、なにをかこうとしているのか。いや、何も書けないことを書こうとしている。そんなものを、読んでもらおうなんて、失敬なやつだ。

たった3分では、何度もタイピングできないから、長い文章も書けないし、劇的な展開もない。こうして、時間が過ぎるのを堰き止めようと、指を動かし続けるしかないのだ。

焦っているわけではないが、タイプミスをするとなんだか負けた気分になる。勝負でもないし、打てなかったらそれでいいのだけど。

まだ1分しか経っていないなんて・・でも、手が疲れてきた。焦って力が入っているのだろうし、結局何を書けるのかわからないままに走っているので、ゴールのないマラソン、しかもラストスパートなのだ。

昔、学校のマラソン大会で、ラストスパートで走り続けてきて、息も絶え絶えのところで、目の前に自転車が通りかかって、足止めを喰らって後ろの人たちに抜かれたことがあった。

おわり。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd